気味悪さ

この一週間で何度見たことか

「いのちの電話」の表示。


病んだり悩みを抱えている人がそんなにも多いのなら、メディアが出すべき情報はそれじゃないだろう。
それを野放しにしている─いや、メディアにそう指示しているのだろうな─国、政府にもふざけるなと憤っている私。


いのちの電話は何をしてくれる?
話を聞いてくれるだろうけど、それで本当に相談者は救われていると思う?

気持ち悪いよ、テレビつけてもネットニュース見ても、そればかり。


それどころか、そのセンセーショナルな報道の裏では何が行われているのか。


見逃さないように生きていかなきゃならないことも、また、気持ち悪い国。世の中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?