見出し画像

「続・熱力学エントロピーの正体」 〜Part1〜 ひーろまっつん著

 私は、これまで、15年近くに渡り、熱力学エントロピーの研究を行い続けてきた。熱力学エントロピーとは、20世紀最大の謎と言われてきた物理学的状態量のことであるが、その熱力学エントロピーに関して、私は、熱力学エントロピーの定義式において、絶対温度が限りなくゼロに近づく極限値を採った時に、一体どうなるのか?という一つの疑問を持ったことから、熱力学エントロピーに関する研究を始め、そして、その正体を暴き、一つの結論を導くことに、過去に成功している。

 そして、私は、熱力学エントロピーに関する研究結果を応用して、「経済力学」という新たな学問を考案し、経済現象の完全解明のための研究を現在は行っている。

 この、今回、新たに書き記した「続・熱力学エントロピーの正体」は、その両者についてを、Science Essayとして、一つにまとめた作品として、私が、新たに書き記した作品である。

 ぜひとも、楽しみながら読んでもらいたい。

 令和5年3月5日

 ひーろまっつん 松尾 浩一

ここから先は

4,119字

¥ 380

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます!このお金を私は決して無駄には使いません。これからも、ぜひとも、見守っていてください。よろしくお願い致します。^_^