「もしもお金持ちになるために必要な考え方があるとしたら?」その17

§14 サラリーマン脳から脱却することを考えた生き方を目指す

 お金持ちになる人というのは、資本主義のシステムを熟知し、お金に対する自分なりの考えを、きちんと持っている人が多いと言えます。

 特に、資本主義の世の中においては、全てにおいて、お金が尺度になるため、お金についてきちんと熟知しておくことが大切なことなのです。

 それは、資本主義というのは、お金自体を主義としているので、お金がなければ、成り立たない世の中なのです。

 そのため、資本主義の世の中で生きている私たちにとっては、お金について熟知していることが、求められるのです。

 では、ここで、お金について、どのようなことを知る必要があるのかということについて、述べていきたいと思います。

 その、一つには、お金をどうしたら稼ぐことができるのか?ということです。

 例えば、労働力を提供することで、お金が稼げます。

 また、あなたが作ったものを売ることでも、お金が稼げますよね?

 また、株式などに投資することでも、お金を稼ぐことができます。

 そのように、お金を稼ぐ術を持つことが、お金を稼ぐためには必要です。

 そして、そのお金を稼ぐ方法をたくさん持っていることで、より多くのお金が稼げるのです。

 つまり、お金を稼ぐ術をたくさん持っていることが、お金持ちになる、最も、手っ取り早い方法なのです。

 そして、この、お金を稼ぐ術を身につける方法は、自分自身で学ぶしか、方法はありません。

 この方法は、誰も教えてくれないのです。

 それは、学校では、お金を稼ぐ方法を教える教育をしていないのですから、仕方がないことです。

 最近になって、ようやく、義務教育で、投資について学ぶことになったそうです。

 つまり、学校教育では、お金の稼ぎ方について、全く教えてはいないため、ほとんどの人は、雇われて働いてお金を得る方法しか知らずに、一生を過ごしていると言えるのです。

 つまり、これは、サラリーマンを育成するために、今の学校教育のシステムが、作られていると言われる所以なのです。

 何故なら、このようなシステムは、資本家にとっては、非常に好都合なシステムだからです。

 つまり、お金持ちになれる人というのは、このようなシステムに、早く気づいて、そのシステムからの脱却を図った人だと言えるかもしれません。

 人間は、人それぞれで、生き方は違いますが、そのようなシステムで、僅かなお金を稼いでいる限り、決して、お金持ちには、なれないということだと思います。

 あなたが、もし、お金持ちに、どうしてもなりたいと思うならば、そのような、資本主義のシステムからの、脱却を目指さなければなりません。

 つまり、あなた自身が、資本家にならなければならないということです。

 そして、そうなるためには、あなた自身のアイデアを形にする作業が必要になるのです。

 何故なら、全ての成功、全ての巨富は、全てアイデアから生まれるのですから。

 私たち、人間には、頭脳があります。その頭脳をフルに活用すれば、きっと、あなた自身の得意なことで、お金を稼ぐアイデアが生まれるはずです。


 そして、実際に、あなたがお金持ちになることを実現できたときに、あなたは、その方法について、すでに、知っているということになります。

 そして、その知識を、たくさんの人に、分け与えてあげてほしいと、私は、思うのです。

 私が、これまで述べてきたことは、あなた自身のお金に対する考え方に、何かしらの変化をもたらしたと思います。

 そして、これからのあなた自身の生き方に、少しでも、変化をもたらすことができたならば、私にとって、これ以上の喜びはありません。

 お金持ちを、ぜひ、みんなで、目指す、一助になれば幸いです。

 最後になりますが、皆さんの健康とご多幸を祈念して、この作品の最後といたします。

 ご継読ありがとうございました!


     ひーろまっつん こと 松尾浩一













サポートありがとうございます!このお金を私は決して無駄には使いません。これからも、ぜひとも、見守っていてください。よろしくお願い致します。^_^