見出し画像

このままでは、本当に再び日本の暴走が始まるぞ!!其の5

~コーヒーブレイク~

 日本では、国の政治に関して、他人任せでもいいと思っている人たち人が非常に多いと思うが、私は、そのような姿勢ではいけないと思うようになった一人である。

 そのように、私が、思うようになった、背景には、国の政治が、私たちの暮らしを、良いものにも、悪いものにも変える力にも、原因にもなっていることが、心底まで、理解できたからであった。

 私は、今の日本のような、日本国憲法という国の最高法規を無視した、自民党主導の政治によって、ゆがめられた形の、今現在の労働法制の中では、仕事をする事さえ、国民は、嫌になって、諦めてしまうと思わざるを得ない。

 自民党主導の今の政治では、この国の未来は、今の状態では、私達、国民が、全く、希望の持てないものにされてしまっていると、私は、気づいたときに、このままで、本当にいいはずはない!と、自分にできることから、何か始めてみよう!と思い立って、今、今日がある。

 私は、それからというもの、日本共産党に入党して、現在、活動を行っているが、この国を良い方向に変えていくためには、多くの人々の協力というものが、必要不可欠であることを知り得たのであった。

 人それぞれで、考え方も様々な考え方がある中で、この日本という国を、良い方向に変えるという、一つの目的を達成することに関しても、多くの人々の協力が、必要不可欠であると思うが、その協力を得るためには、まず、自分から、協力を働きかけることをしなければ、人の心というものは、決して変わるものではないと私は思う。

 今の政府自民党のやり方は、カネの力を使って、無理やり人の心を買収するような、本当に卑怯なやり方で、カネに物を言わせて、無理やり力づくで、協力を求めるやり方であると思うが、私が日本共産党に入党したきっかけは、そのようなカネの力で無理やり人の気持ちを買収するのではなく、その人に対して、心からの協力を呼びかけることで、自らの気持ちを尊重した形での協力を求めている姿勢に、私は、非常に感銘を受けたからであった。

 自分たちの暮らしに直結する、国の政治に対し、無関心な人は、自分で自分の首を絞めていることになると、私は、思うのであるが、私は、国民全員が、協力し合って、この日本という国を、良い方向に変えていくためには、何かしらの、自分からのアクションが必要だと思った。

 例えば、自分が、本当に困っていることがあるならば、助けてください!と自分から言わなければ、誰も、助けてはくれないのだから…。

 だからこそ、今、私は、国の政治に関心を持ち、自分から、様々な問題点を提起し、この国を良い方向に変えていくために、全力で、このNOTEで、記事を書いているのである。

 私のように、誰もが、自由に、自分の考え方を、皆に伝える方法や手段が、今は、たくさんあるのだから…。

 私は、今の国の政治に対して関心をもって、私の経験から言えることを、伝えていきたいと思って、このように、NOTEで、記事を書き始めた。

 私は、現在、自らの仕事さえも、見つからない状態にされてはいるが、この責任は、全て、今の、日本の国の責任である。 

 そして、国の責任で、私達の今の生活を、きちんと保障してもらわなければ、日本国民など、やってられるもんか!!と、私は腹をくくった。

 私は、今は、経済的な余裕すら全くないが、いざと言うときには、一国民として、きちんと、国に、最後まで、責任を取ってもらい、面倒を見てもらわなければならないと、私は思っている。

 すべて、このような、ひどい日本になったのも、あんたたち、今の政府与党の政治家たちの、全て、責任なのだから…。













サポートありがとうございます!このお金を私は決して無駄には使いません。これからも、ぜひとも、見守っていてください。よろしくお願い致します。^_^