見出し画像

#19 ラジオが来てる

コロナ禍でブログからVlogへと移行し、
今ではオンライン教材や、動画教材が流行。
スマホ1台で何でもできる時代になってきた。

YouTubeではバラエティ番組に代わるような「企画系動画」や旅や遊びを動画にし、視聴者へブログを、届けるVlogが流行った。

しかし最近、「〇〇しながら語ってみた」「質問コーナー」と言われる、いわゆる語り系動画が多くみられる。
一定の画角に人物同士がただひたすらに語るだけの動画が人気を集めている。

なんかこれただのラジオじゃないのかとも思う。
最近ではもう一つアカウントを作ってラジオを発信しているYouTubeも少なくない。
もしかすると、これからはYouTubeなどのメディアを使ったラジオが流行るかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?