見出し画像

#20 燕岳に登ったよ

北アルプスの女王こと、燕岳に登りました!

今回は日帰りで朝7:00からピストンです

6:30に駐車場に着く頃には
第一駐車場、第二駐車場共に満車
しぶしぶ第三駐車場に車を停めました

第三駐車場 車はちらほら

今回は特にルートを事前に見ていたわけでもなく、5キロくらい歩けば着くかな?って無計画で歩きました。
登山道は思いのほか階段になっており、かなり歩きやすいです。
高山限界になるまでは、木が生い茂っており、マイナスイオンを感じました。

山頂からの景色

歩くこと3時間、燕山荘の目の前には広大な北アルプスの景色が!
これほどまで美しい山々を見たのは初めてです。

お昼ごはん

山頂まで行き、燕山荘前でお昼ご飯を食べました。カレーメシ最高!
ついでに抹茶ラテを飲んで冷えた体を温めました。

やっぱり登山はいいなと
歩くだけなので、体への負荷も少なく、色々物事を考える機会にもなるので、体も心もスッキリします
長野県の山は若い人も多くて、若者でも簡単に始められるのは大きな利点です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?