見出し画像

7/15週 投資記録

こんにちは、ヒロマサです。

今週の日経平均は42,000円台から40,000円まで大きく下落しました。
S&P500も3%以上下落したので、資産が大きく減少しました。
しかし、この期間を引きで見ると大した下落ではないので、気にすることなく、コツコツ買い増していきます。


7/15週の購入銘柄

今週の購入銘柄は下記になります。
※カッコは累計の保有数、○は新規購入銘柄、銘柄コード昇順
・187A サムティHD 8株(58株)
・2503 キリンHD 12株(74株)
・3141 ウエルシアHD 10株(32株)
・3863 日本製紙 10株(28株)
・5105 TOYO TIRE 3株(13株)
・8584 フランスベッドHD 8株(20株)
・8593 三菱HCキャピタル 8株(164株)
・9513 Jパワー 1株(29株)
・NVDA エヌビディア 1株(2株)

ジャックスは買い増し基準よりも株価が上がってしまったので一旦ストップしました。
エヌビディアは120ドル下回ったので1株購入しています。


7/15週の売却銘柄

今週の売却銘柄は下記になります。
※カッコは売却後の保有数、銘柄コード昇順
・1911 住友林業 1株(0株)
・4005 住友化学 100株(0株)
・4503 アステラス製薬 120株(0株)
・5184 ニチリン 1株(0株)
・6312 フロイント産業 6株(1株)
・6903 原田工業 2株(0株)

端株で買い増さない、または含み損な銘柄を売却しました。
あとは単元で住友化学とアステラス製薬は長く含み損でしたが、少しずつ株価が上がってきたので、もういいかと思ってプラ転していませんでしたが売却しました。
ただ売ったら上がるんですよね株価……
余裕ができたので今買い増しいている銘柄の資金にしたいと思います。


7/15週の配当金

今週の受け取った配当金(税引後)は下記になります。
※日付順
・なし

※7月に受け取った配当金:2,034円と0.01ドル(税引後)
※24年に受け取った累計配当金:143,099円と3.26ドル(税引後)


まとめ

今週は結構売却しましたが、もう少し現金余力を持っておきたいので、もう少し利確していこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?