見出し画像

6/24週 投資記録

こんにちは、ヒロマサです。

今週の日経平均は再び40,000円台にいきそうな雰囲気がありましたね。
また調整局面もあると思いますので、現金余力は確保しながらコツコツ購入していきます。
来週はボーナスも支給されるので、当然?投資に充てていきます。


6/24週の購入銘柄

今週の購入銘柄は下記になります。
※カッコは累計の保有数、○は新規購入銘柄、銘柄コード昇順
・187A サムティHD 10株(29株)
・2503 キリンHD 12株(42株)
・4927 ポーラオルHD 14株(84株)
◯5105 TOYO TIRE 1株(1株)
・5301 東海カーボン 18株(88株)
・8058 三菱商事 10株(54株)
◯8253 クレセゾン 1株(1株)
・8584 ジャックス 5株(21株)
・8593 三菱HCキャピタル 8株(134株)
・9432 NTT 20株(1,000株)
・9433 KDDI 5株(125株)

NTTは1,000株になりました。
1,000株といっても分割前で40株ですから、そう聞くとそこまで多くないですね笑
KDDIも同じ通信ということで引っ張られてなのか業績悪くないのに株価下げているのでコツコツ拾っています。

5105 TOYO TIRE

TOYO TIREは直近の高値の3,000円付近から考えると、2,500円台まで下げてきており、配当利回りが4.09%、PERは7.06倍、PBRは1倍と高配当で割安になっているので初めて購入しました。
株主優待はありませんが、コツコツ買い増していきます。

8253 クレセゾン

クレディセゾンは株主通信の裏面QRコードからアンケートに回答すると抽選でQUOカードPay 500円分が当たるそうなので1株だけ購入しました。
業績まで確認していませんが、配当利回りが3.16%、PERは10.4倍、PBRは0.77倍と割安感はあります。しかし、配当利回り3.1%なら他にも良い銘柄はあるので、買い増しはしないと思います。


6/24週の売却銘柄

今週の売却銘柄はありません。


6/24週の配当金

今週の受け取った配当金(税引後)は下記になります。
※日付順
・8058 三菱商事 15株 419円
・8053 住友商事 1株 51円
・7458 第一興商 200株 4,622円
・5401 日本製鉄 2株 136円
・3738 ティーガイア 100株 2,989円
・VYM バンガード米国高配当株式ETF 2口 1.49ドル
・SPYD SPDRポートフォリオS&P500高配当株式ETF 5口 1.76ドル
・8173 上新電機 1株 73円
・6823 リオン 1株 27円
・4718 早稲田アカデミー 1株 25円
・2694 焼肉坂井ホールディングス 100株 41円
・2127 日本M&Aセンターホールディングス 100株 957円
・9997 ベルーナ 100株 818円
・9513 電源開発 24株 1,052円
・8616 東海東京フィナンシャル・ホールディングス 100株 1,275円
・8132 シナネンホールディングス 1株 61円
・5020 ENEOSホールディングス 40株 351円
・3839 ODKソリューションズ 100株 399円
・9986 蔵王産業 69株 2,750円
・9831 ヤマダホールディングス 100株 1,036円
・8584 ジャックス 1株 96円
・8316 三井住友フィナンシャルグループ 12株 1,291円
・8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 100株 1,635円
・8282 ケーズホールディングス 100株 1,754円
・7638 NEW ART HOLDINGS 1株 80円
・7416 はるやまホールディングス 100株 1,236円
・6904 原田工業 2株 25円
・2730 エディオン 100株 1,833円
・2001 ニップン 1株 32円
計29銘柄、25,064円と3.25ドル(税引後)

※6月に受け取った配当金:77,082円と3.25ドル(税引後)
※24年に受け取った累計配当金:139,072円と3.25ドル(税引後)


まとめ

6月も本日で終わりです。皆さん24年の半分お疲れ様でした!

(個別株)投資を始めて3年目になりましたが、配当金もすくすくと育ち、税引後で約141,000円も受け取ることができました。
1ヶ月あたり23,500円と考えれば、かなりの金額になります。

権利を跨いだ後も追加投資をしているわけで、これらの配当金を再投資したのも加えると、さらに配当金は増えていきます。

今後も配当金と株主優待の両方をもらえる優良な銘柄に投資して、日々の生活の潤いと将来への投資を両立していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?