見出し画像

7/22週 投資記録

こんにちは、ヒロマサです。

今週の日経平均は40,000円から37,000円台まで凄まじく大きく下落しました。
「暴落」と書こうとも思いましたが、こんなのは暴落ではなく「大きな下落」と思っています。

直近高いところで42,000円を超えていたことを考えると、5,000円近くの下落ですから、心持ち穏やかではなかったと思います。
しかし、週足、月足でチャートを見ると、結構株価は上がっていましたからね。
調整です調整!

とはいえ、資産はがっつり減りました。
円高に進んだこととS&P500の評価額の下落もあり、資産額としては100万円はいかないまでも数十万円は吹き飛びました。

私のようなコツコツS株投資家やインデックス投資家は気にせず買いますのみですね!


7/22週の購入銘柄

今週の購入銘柄は下記になります。
※カッコは累計の保有数、○は新規購入銘柄、銘柄コード昇順
・187A サムティHD 10株(68株)
・2503 キリンHD 10株(84株)
・3141 ウエルシアHD 12株(44株)
・3863 日本製紙 8株(36株)
・5105 TOYO TIRE 1株(14株)
◯7752 リコー 1株(1株)
・8584 フランスベッドHD 10株(30株)
・8058 三菱商事 2株(58株)
・8593 三菱HCキャピタル 10株(174株)

大きく下げたので三菱商事を久しぶりに購入しました。
コツコツ購入して単元化したいですね。
リコーは1株保有で隠れ優待として株主割引販売の案内があるので購入しました。
カメラなどが特別価格で購入できるので興味がある方は是非!


7/22週の売却銘柄

今週の売却銘柄は下記になります。
※カッコは売却後の保有数、銘柄コード昇順
・なし!


7/22週の配当金

今週の受け取った配当金(税引後)は下記になります。
※日付順
・なし!

※7月に受け取った配当金:2,034円と0.01ドル(税引後)
※24年に受け取った累計配当金:143,099円と3.26ドル(税引後)


まとめ

日経平均先物はプラスになっていますが、明日の相場はどうなるでしょうか……?
引き続きポートフォリオの整理も兼ねて売却したので少しでも株価上げてもらえると嬉しいですね。
一緒にこの相場を耐え抜き、退場しないようにしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?