ポジティブ ポエム 『人生🍀楽勝試験』

画像1 僕は思うんだ。《人生とは、なんて潔いものだろうか》ってね。 だって《育み、支え合うこと》 これを繰り返すことに、僕らは最高の価値を見い出すのだからね。《どう生きるべきか?》 その答えが最初から分かってるんだから。人生って、まるで楽勝の試験じゃないか。さあ、難しく考えないで もっと笑おうよ。

ここから先は

0画像
動物愛護に関しては 日本はまだまだ遅れている状況にあります。 悪徳業者や心無い飼主たちに因って動物たちが酷い扱いを受け、行政システム上で殺されている現実があります。 この問題は、宗教観や政治イデオロギーの問題ではありません。単純に、我々の基本的な道徳心の問題です。《命ある動物を殺すことが、最善の解決策なのか?》こう問われているだけだと僕は思っています。 問題を改善するために、今後も創作を続けて社会にアピールして参ります。 ご協力くださいますようお願い致します。

* こちらは、動物愛護をテーマに2022年に書いたものを まとめたマガジンです。 * 短めのポエムが主になってます。 普段は…

サポート よろしくお願いいたします。 いただいたサポートは創作活動費や 福祉施設や動物愛護団体への寄付に遣わさせていただきます。