桜花賞回顧

はい、ステレンの裏→アスコリ買っていましたが、嫌って切ったライトバックが3着ですか。。。
JFで着差がほぼなかったので裏は買うべきと思って選択肢は正しかったですが、追込みマイナスな瑠星君はなかなか手が出ません、残念。
んで、準対抗なタッケーJは、、それ4着でした。
着内入れ込むのはいつも馬主孝行な騎手ですね。

うむ、、順調に逆神来てます!!(それに比べ土曜は良かったw)

さて、恒例のラップ比較です。

いつも通り前傾と後傾が間違っていますね。
多分パラメータがテレコって間違っているだけです。
想定タイムその他はコンマ一秒差異のみで合っています。
これって本当にスゲェと毎度自画自賛しております(苦笑)
この予想だけで配当無いのかな?JRAさん。。。
是非ご検討の程を<(_ _)>
ここまで来て何で当てられんの?というのは無しです(´;ω;`)
展開に自動的に落と込めればセル完全体でしょうね。

まだ「走法」は見習いの身なのに、出過ぎた真似で勝手に加減点してたら、そりゃ見誤ってイカンですよね。
方向性は合っているのでもう少し修業が必要です。
(1角-2角-3角-4角順位の展開をも自動化すべきかな。)

さて、そんなボヤキはさて置きです!

で、、今後の展望。

1着ステレンボッシュ
次のオークスも成長力鑑みたらギリギリ射程内ですかね。
非根幹距離2200m位まででしょうけど、メンバー揃わないでしょうから。
期間内だし、モレイラJ乗るのだろうね。

アスコリピチェーノ
2000mまでかもで、NHKマイルの方が良いですね。
(イケて3着までなのかな)
陣営の方々、是非次走は夢追うより現実味のあるNHKマイルへお願いします<(_ _)>
何回か同じレースして更に直線で不利が無かったとしても、持続ラップで勝ちきれないとアスコリピチェーノは桜花賞勝ちが難しかったかもしれません。
でも好タイムですから、マイルG1戦線にはセリフォスの様に良いかもです。

追込み瑠星君のライトバック
長い直線の東京が良いかも知れません。
後からなら、なんとか。
でも、いつも嫌っちゃうんだよなぁ、、追込みの瑠星君。

逆にタッケーJのスウィープフィート
ルファルブリュー血脈で4着。
無心の追込みはお手の物なタッケーJですしね。
血統や鞍上的にもギリ行けるか?どうかですね。

問題のスピードで序盤好位付いたクイーンズウォーク
川田J鞍上でここまで前掛かりで、ここで着内じゃないと使えて中距離までなのかな?と。
そう、適距離難民な時のサリオスみたいに。。。
兄妹馬な父Frankelなグレナディアガーズが行ってマイルまでとなると、もう4F長い距離は更に+α難しいでしょうね。
オークス向きなんて川田さん、それ言い過ぎ、難しいっすよ。
能力段ちな去年のリバティーとは違うのですよ?!
勿論トライアル結果次第ですが、この展開を繰り返すなら次回買いづらいです。

チェルヴィニア
コース取りに行くところ行くところ前が壁で詰まっていましたね。
これは仕方ない、割引無しです。
叩き不足でもあるし、勝負勘取り戻すのは次走のトライアルなどを使っていい結果残せればの条件ですが、又も台風の目となります。
不器用なハービンジャー産駒には広く直線長い東京コースは良いと思います!

そんな感じです。
その他着外は何はともあれトライアル次第。
他の上り馬がこれから出てくるかもしれませんし。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?