見出し画像

とにかく手を動かして恥をかいてゆこう!

失敗を恐れて、
手を動かさないほうが残念な事実から、
今日の記事は綴ってゆこうと思います。

不自由な右腕から何かを落とすことを、
いつまでも恐れていては、
(もちろん、針操作や熱湯など、
明らかに危険の伴うものはNGですが。)

なにもすすまないということ。

恥をかくのが怖くて新しい挑戦ができない、
完璧主義者ほど挫折しやすい。
自分が以前そうだったから、
よく分かるんですね。

今の私はまだまだヒドイもんです。
だから、過去の自分に語りかけるように、
一歩一歩すすんでいます。

今朝も水の入ったカップ右手でもち、
やはり落としてしまいましたが、

落とすまでの時間は、
日に日に長くなっている気がします。

辞めたら終わり。
辞めて退化してゆく可愛そうな自分を、
周りから慰めてもらい、
誰かのお世話になるくらいなら、

辞めないで、恥をかきまくりながらも、
0.1ミリでも伸びる自分を信じて、
自分の足と自分の手を使って、
自分の力で生きる挑戦をしたい。

今日からまた新しい挑戦の始まりです!

↓画像をタップすると、
挑戦の塊である、伊沢拓司さんの記事に着地します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?