6/1(月)

メモ

・自分と向き合う時間を作る
・今日も最高の一日にする(書くだけになっていないか?)
・人生は一度しかない(書くだけになっていないか?)
・自分の強みを把握する
・人生、楽しむことだけは忘れるな
・人生、まずは筋トレ
・やらないと結果が出ないことを、強く認識する必要がある
・人との話し方も切り抜けようと話すか、伝えようと話すかでは伝わり方や立ち振る舞いや相手に与える印象が全然違ってくると思う
・スキーをしていた頃、他の人から何を言われようと気にしなかっただろ?スキーに自信があるから、結果で蹴散らす自信があったからだと思う。今の私生活、仕事に照らし合わせても同じこと。自信がないと、すぐに自分を気にしてしまう
・誰かに伝えなければいけない、話さなければいけないという機会が自分と向き合うきっかけになりそうだ

忘れてはいけないこと

・人の立場に立って物事を考えること
・人の気持ちを考える
・人の気持ちがわかれば、仕事にも信用にも活きてくるはず

気付き

・コーチングが良いって佐藤さんから影響されただけ。何がいいの?なんとなく、しがみつきたいだけ、拠り所にしたいだけではないか?
・コーチングって本当に良いの?やったこともないのに判断できる?
興味があるなら、調べたり行動してみればいい。と自分にいいたい。
・転職してから丸4年が経とうとしているが、今年が一番変わっていると思う。
・素直に向き合おうと思えたことは自分を褒めたいと思う
・変わろうとしたきっかけは、何かにしがみつきたいだけだったかもしれないが、これをきっかけに自分のものにできればいい
・残り湯で体を流すのもいいけど、今の自分にはいらないかもしれない。自分を好きになるため、良いことをしてあげる意味でもちゃんとシャワーで浴びよう。

今しなきゃいけないこと

・自分の強みを知る(武器)
・自分と向き合う
・自分に気づく
・自分を好きになる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?