5/31(日)

最近続けていること

・筋トレ
・毎朝体重を測る
・ストレッチ
・早寝、早起き
・プロテイン摂取

気付き

・やっぱり強み、弱みを把握する必要がある
なぜ:自分の強みを活用する機会のある人は、自分の得意なことにフォーカスしていない人と比べて、仕事に積極的に取り組む確率が6倍高く、生活の質が3倍高いから
・自分を好きになろうと努力しているが、自分が自分を好きになれるところがぼんやりしてみえない
・毎日、自分と向き合って、自分の気持ちを考える、知る時間が必要かもsれない。
・自分が自分に気づいてあげること

なんとなく思ったこと

・良い人材を獲得したい
→どのような会社なら良い人材が集まるか。明確な事業理念があれば、そこに「箱」があれば、おのずと良い人材が集まると思う。
・良い人材は→結果はあとからついてくる

今後も意識したいこと(大事)

これからの人生で一番長く付き合っていくのは「自分」

「自分」を好きになれなければ、うまく生きていけない

「自分」が友達を見つける時に、「自分」の性格に合う人、良い人

面白い人、その人がいると落ち着ける、安心する人などを

無意識に好むように、自分自身も「自分」の魅力に気づき、

大好きにならないと、うまくやっていけないと思う。

イライラしている「自分」
他人の目線が気になる「自分」
家族にやつあたりする「自分」
挑戦しない「自分」
不平不満を口にする「自分」
ネガティブな「自分」

こんな人と、これからの人生、一生一緒にやっていけますか?

自分の家族や仲間にこんな人がいたら嫌ですよね

こんな人、自分自身だったらもっと嫌ですよね

自分の気持ちに、自分が気付いてあげて、もっと自分を大好きになろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?