見出し画像

大人のリカちゃん活動始めました♡〜キャッスル製リカちゃんとご対面〜

どうもです♡

前回の続きを書いていこうと思います。

私がキャッスル製リカちゃんで一目惚れしたリカちゃんがいます。

月間ドールの2020年4月モデルの子です。

この子です。

斜めの前髪、そして外ハネヘア、ピンクのリップに濃いめのチーク。

玩具屋さんにはいない大人可愛いリカちゃんでそれはもう一目惚れでした。

が、キャッスルさんが運営しているオンラインショップには当時販売しておりませんでした。

そうなんです、こんなことがあるのです。

欲しいと思ってもそのときに販売されているとは限らないのです。

なので、お迎えしたい!と思ったものの来月にしようかな…が通用しない場合があるので要注意です!

というわけで、泣く泣く我慢をしていたのですがある日フリマサイトで発見をしたのです。

これはもうチャンスだ!と思い親指が勝手に動いておりました。

恐るべし、リカちゃんへの執念!

ドキドキしながら到着を待ちました…
これで私も念願のキャッスル製のリカちゃんをお迎えするのかと思うとドキドキが止まらない!!!

そして到着してお顔を見た瞬間…

それはそれはもう…言葉にならない可愛さでした♡

初お迎えだったVERYモデルのリカちゃんも可愛いのですが…

やっぱり…
やっぱり…

キャッスル製のリカちゃんの可愛さと言ったら…

ここから私のリカ活の歩みが始まりました🙂

今ではハンドメイドドール服を販売していますが、ブランド名も

「La maison Avril」

4月ちゃんのメゾン。

です。私にとっての原点の子。

今でもとっても思い入れのある大切な子です♡

大人がキャッスル製のリカちゃんにハマる理由の一つに、メイクやヘアがとにかく可愛い!というのがあると思います。

チークの色、リップの色、アイシャドウの色、アイカラー、それぞれ違うのです。

さらには一人一人お顔も違います。

ヘアも一つ一つ手作業とのことで、全然違うのです。

気分によって、その日したいコーデによってモデルになってくれる子を選ぶのもとても楽しいのです♡

そんな特別感のある、キャッスル製のリカちゃん、ぜひチェックしてみていただきたいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?