見出し画像

ぽわん袖ブラウスの誕生秘話

どうもです♡

私の作品の一つにぽわん袖ブラウスがあります。

第一号作がこちら。

元々袖にボリュームがあるお洋服が大好きでした。

どんなシンプルなお洋服も袖にボリュームがあるだけで凄くオシャレに見えるし、女性らしい。

そしてブラウスは場所もきくし、デニムなどカジュアルスタイルでもとても万能…歴史もとても長く、何より女性をとても魅力的に見せてくれるお洋服だと思います。

さらに色んな形があってとても興味深いし、デザインの幅が限りなく広くてとても面白い…

ブラウスの可能性は無限大。

ドールのお洋服を作る時に常に頭にあるのは自分が着たいというお洋服を作るということ。

そこからドールらしくアレンジすることもありますが、

基本的には自分が着たいものを…♡

というものをコンセプトに作っています。

高校生、大学生の頃は雑誌を見てはいつか私もこんな風にお洋服作りたいなぁと思っていたものの、現実は住宅の木造構造設計をしているという…笑

趣味の世界で自分の夢を叶えられているのもリカ活の魅力の一つではないでしょうか。

そういうわけで今の野望は人間サイズのブラウスも作ってみたい!!!

なわけですが一体いつになることやら…

でもきっと思い続けて行動したら叶えられるのかな…?と思っています♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?