見出し画像

手紙2

がんばるなんて、大変だから嫌だと思っていたけれど、一生懸命やっている生活者って素敵だなと思う。
時間をみて、メール書いて、コーヒー飲んで、悩んで。

MacBookを持って歩いている人を見かけた。リュックなどに入れずに、素手で。Appleが好きなんだろうな。気持ちはよくわかる。iPhoneもケースに入れていないかもね。ケースなんて、ちょっとの差だと思われるかもしれないけれど、素材を手で感じながら使うのは、やっぱり体験として違うものだよ。そういう小さな、でも確実に違う感覚は大切にしたほうがいい。

今日も頭の中がぼんやりとしていてつらい。遊んでいて寝不足なのもあるけれど、それに関しては自業自得だ。一人静かに過ごせるのは夜中しかないから、つい無理をしてしまう。

君のようなスタイルで過ごせば、気持ちが楽になるんだろうね。薬なんて飲まなくても、しっかり大きなうんちが出ているのは、年齢的なものもあるんだろうか。がんばって真似すれば、少しは楽になるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?