見出し画像

ひとりで過ごすとは?

HSPだからひとり静かに過ごすのが好きなのに、
やってることといえばツイッターとか読んでるな。
ニュース見たり、フェイスブックで知り合いの近況を見てるな。
なんなんだろう。自分のことをやればいいのに。
やりたいことって、他人の行動を眺めることなの?
と思ってしまった。
スマホって情報を取ってくる機械だよね。
持ち歩くものといえば財布とスマホなんだけど、
それでいいのだろうか。

やりたいことって、もしかしたら物語を読むことなんだけど、
(マンガとか小説)ストーリーを追いかけることがしたいの?
こどもにiPad渡して動画をみせておきながら、
自分はiPhoneを見てるって、なんなんだろう。

日々成長しなければ、と思っている。
だから勉強のために情報を得る。
勉強が成長だと思い込んでる。
速く、多く、少しでも他人より抜きん出るために。

脈絡なく過ごすより、意味のある流れを作ろうとしている。
もうその時点で思い込みなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?