ギャンブルの基本は勝つ事より上手に負ける事 ~ベットコントロール編~

皆さんこんばんわぴろみです

今日はフラットベットですら回収率も200%を軽く超え、沢山のお礼の連絡を読みながら、ストロングチューハイとセブンの鮭トバをほおばりながら寝落ちしてました😄完全におじさん化が止まらないぴろみです💦

では今日の成績を振り返ってみましょう。

ーーーーー本日の予想的中結果ーーーーー

👹児島1R 【4点絞り】       9.6倍🎯

🧐平和島4R            26.3倍🎯

👹児島5R【4点絞り回収率200%配分付】11.2倍🎯

👹福岡10R【4点絞り回収率300%配分付】11倍🎯

🧐若松4R            158.4倍🎯

👹若松5R【4点絞り回収率200%配分付】17.4倍🎯

👹大村7R 【4点絞り】       5.6倍🎯

👹若松8R【4点絞り回収率200%配分付】5.4倍🎯

👹若松9R【4点絞り回収率200%配分付】6.2倍🎯

🧐丸亀10R            35.7倍🎯

👹若松12R【4点絞り回収率200%配分付】4.7倍🎯

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

若松の4Rは見事松本さん頑張ってくれましたね😄見事な第一ターンでしたね👏ついつい私も「わあっ」って声出ちゃいましたよ(笑)

一見かなり好調に見えますが、連続でかなり当たってますのでココモ法のみで回してる人にしたら…「また低BETで当たったか~」と言う思いをした人も多かったのかもしれませんね😄

逆にココモ法とコロガシの両方を分散させてた方はかなり資金が増えたって報告が届いてますね♪コロガシは3連続的中ストップ辺りが一番現実的で成果高いかと思います!

今日も聞かれたので今回記事にしておきますが、皆さんによく聞かれる「上手に負けるってどう言う事ですか?」に答えたいと思います👀

上手に負けるとはズバリ納得の出来る負けの事です✨

納得出来る負けとは、負けても良いように最初から算段を立てた計画の一部である事が大切です。そして計画の一部だからこそ、後で起動修正が出来ると言う事が一番大切です。

人間は未来を決める事は出来ません。なので「いつか宝くじを当てたい!」と言う未来は選べないけど、「宝くじが当たった」と言う事実は誰にも変更出来ません。

そうです。既に起こってしまった出来事は変更が出来ないのです💦

ではここで競艇に当てはめてみます。同じく「いつか宝くじを当てたい」=「8000円で的中させたい」だとします。

前にも記事にしましたが、ココモ法で舟券を1000円から買っていき、負けが続いて1レースの賭け額が8000円になったとします。

そして見事、賭け額が8000円の状態で的中をしたとします。ここからが大事です。

勝ったからその日は調子が良い!と好調の波を感じ次にBET額(投票額)をあげると言う人も多いでしょう。これは大数の法則として戦略的に行ってる場合は間違っては無いのですが、本来は当たったら下げる。が正解になります。

「8000円賭けて当たってしまった」と言う過去はもう誰にも変えられないので、そこから選ぶ未来を変更する事によって、「8000円賭けて当たってしまった」を昨日の時点での「いつか8000円賭けて当てたい」に変更したのと同じ事になりますよね。

では8000円を当てて、次のレースのBET額を1000円に戻します。するとトータルで見ると一番高い金で配当を得てますね。

これが好調の波だと捉え、次のレースのBET額を同じく8000円にしてしまって負けてしまった場合は、16000円を賭けて得た配当と同じ事になってしまいますね。

戦略的に行う以外でギャンブルで一番良くないのが、同じ掛け金をずっと賭け続ける事です。

控除率が発生するものを同一の賭け金で賭け続ける事程良くないものはありません。設定1のパチスロを永遠回すのと同じですからね。

ギャンブルで大切なのはトータルで勝つ事です。未来の未確定な勝利を指定して選ぶ事は出来ませんが、勝利した後の未来をどう行動するかは変えられます。

そうです。一番大切なのは負けてる時の行動ではなく、勝ってる時の行動が一番重要だと言う事になりますね👀厳密に言えば勝った直後の行動です。

こうやって、なるべく一度の賭け額が高い場合のBETの回数を全体の賭け回数の中から比率を減らす事が大切です。要するに何度も何度も最初の賭け金に戻れた回数が多ければ多い程その人はトータルで勝ってる筈です!

こうする事で自分が今までに1回にBETした金額の回数をグラフにしていくと解るのですが、スタート金額の回数が一番多く、1回のBET額が大きくなればなるほど回数が減っていく形が作れたら一番良いですね✨

そうすると全体で見ると収支がプラスに傾いてきます。これは為替で言うドルコスト平均法に近いのかもしれません。

勿論、永遠に回数を重ねるといつかは絶対に負けます。10億回、100億回なんてBET回数があると高BET回数も同じ様に勿論増えてきます。

しかし人間の寿命は100年以上無いので、生きてる間の期間プラスだったら良いと言う事になりますね💡

これこそ大数の法則を利用した賭け方とも言えるかと思います。

ちょっと図が無いと解りづらいので、時間がある時にでも参考グラフでも作れたらアップしましょうかね😄💦

ちょっと長くなりましたが、収支や精神が安定してない場合はこんな記事を見て一旦肩の力を抜いて頂けたらと思って記事にしてみました。ではこの辺で二度寝しますおやすみなさい🌟

皆さんの競艇ライフがもっともっと良い物になりますようにっ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?