見出し画像

ABBA、40年ぶりのニューアルバム

皆さん、ABBAってご存知ですか?
1970年代後半に世界のヒットチャートを席捲した伝説のバンドです。
1982年に解散して以来沈黙を守っていましたが、この度40年ぶりにニューアルバムをリリースされるそうですね。
伝説のヒット曲、Dancing Queenが発売された1976年当時、私はハンブルクに暮らしていて、ラジオで駐留英国軍放送BFBSの全英ヒットチャートをかじりつくように聴いていました。
中1の秋にヒットチャート1位を独占していたのを今でも鮮明に覚えています。
アルバムをわざわざロンドンまで行って入手した子供の頃の冒険を思い出しました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?