見出し画像

新型コロナウイルス遂に日本人10代に感染

和歌山県は2/18に県内在住の3人が新たに新型コロナウイルスに感染し、そのうち1人が10代の男性だと発表しました。10代での感染は国内初となっております。

新型コロナウイルスは、国内に次々と感染が確認されています。

10代にまで感染が及んでしまっている現在、どのような対策が必須なのか。

都内などで電車やタクシようーで利用するのは必須になっており、そのような人が密集する場所を避けるのは、現実的に難しい。一部の企業などは、在宅ワーク(テレワーク)の推奨や混雑時間を避ける為に勤務時間を変えるなど対策をしているが、それだけでは防げるとは思えない。

感染してしまっている方には申し訳ないが、感染してしまったのにはそれなりの理由があると思う。密室空間に感染者と一緒にいたなど、そのような環境で感染するケースが多く見られている。しかし、そのような環境にいても感染する可能性を少しでも減らせると私は思う。

マスクをして予防するなど、身近にウイルスが潜んでいると意識するだけでも変わると思う。

私個人が行っている事を紹介すると、、、

・こまめな手洗い(帰宅したら必ず実施)

・マスクの着用

・目や鼻・口の周りは触らない

このような予防方法は下記の記事でも紹介されてる

これをやっていれば絶対にかからない!というわけではないが、やらないよりは格段に感染する可能性を下げられると思う。

皆さんがどのように対策しているかは分からないが、それぞれが何かしらの対策を考える事が大切だと私は考える。

明日も感染者が増えていくだろう、、、、、

まずは今感染している方の早期回復を祈りたい




よろしければサポートお願いします! サポートしていただきましたら、より良い記事の作成に励みます。どうかよろしくお願い致します🥺