眼鏡に関する接客・知識・技能に関する質問・疑問を、所属する眼鏡店を問わず横断的に情報公開し切磋琢磨するコミュニティです。
その端緒としてオーナーの持つ接客・知識・技能の情報を公開します。公開頻度は原則隔週1回、月2回が目標です。
眼鏡屋はお客様から感謝される事の多い仕事です。マナー◎、スキル◎の眼鏡店スタッフなら、再来店もクチコミのお客様も増えます。
また社会人としてもマナーとスキルの向上は、自分の人生に誇りと実りを与えてくれるでしょう。
眼鏡店スタッフ志望の方や、新人から中堅クラスの眼鏡店スタッフに参加して欲しいと願っています。
オメガのロゴマークは、ギリシャ文字のΩです。 このロゴマークには人の肩から上のように見えることから、人の周辺を優しく暖かい光で包み込み、成功へと導く大きな光になってほしいという願いが込められているそうです。
OMEGANET(オメガネット)にも同じ意味を込めました。