見出し画像

No.2 力道山

190219力道山-3

●日本のプロレスは力道山が盛り上げましたね!
まだ生まれておりませんでしたが、
街頭テレビに人が群がるほど熱狂されているのを見ると
当時のプロレス熱は物凄かったんですね。

画像6

●息子の百田光雄さん・孫の力さんと3代でレスラーになってます。
最近は光雄さんは入院されていると力さんのSNSで書かれております。

●身長が176cmというのをみて思った以上に
レスラーとしては小さかったんですね。
息子の光雄さんは173cm、孫の力さんは180cm
※ちなみにアントニオ猪木190cm、ジャイアント馬場209cm

190204本門寺-1

●東京大田区にある池上本門寺には力道山のお墓があります。
その事もあってか節分には多くのプロレスラーが豆まきに来られます!
歩いていける所にあるのでちょくちょく行きます。
歳男になったらここで豆をまきたいと思ってましたが
確か3万くらいかかるということで断念致しました。

スクリーンショット 2021-04-04 12.39.57

スクリーンショット 2021-04-04 12.40.07

●台座には著名なレスラーの名前が彫られてますが、
途中から新しくなってるんですよね。
以前は馬場さんの名前とか入っていたような記憶が...

画像3

●ポケモンGOのポケスポットにもなっております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?