見出し画像

2023年6月ルナリターン振り返り

皆さま、こんにちは。

自分を知り、宇宙からの応援を受けて、自分の人生の波に乗って、夢をかなえていく、占星コンサルタントの齊藤寛子です。


今年4月にリマーナすず先生の鑑定を受けた際に頂いた、「太陽回帰×月回帰ラッキーデイ&要注意日カレンダー」について、3ヶ月経過したので、6月の振り返りをしてみたいと思います。



1.太陽回帰(SR)×月回帰(LR)から見る1ヶ月の概況(2023/6/9~2023/7/5)


ASTRO.COMでは、SR図とLR図の二重円を出すことはできないので、それぞれの日付をイベントデータとして登録し、シナストリーのチャートを出すことで、スターゲーザーの二重円の代用ができます。

内側が2022年のソーラーリターン図(SR図)、外側が2023年6月に迎えたルナリターン図(LR図)の二重円です。

二重円(内側:SR図2022、外側:LR図2306)


  • LR太陽(11ハウス)×SR月(3ハウス)0度:

学びや情報収集、コミュニケーション、移動がテーマとなる期間。

学びや情報収集に関してはいつも通り、という感じでしたが、6月決算のサポートでは決算前の準備で打ち合わせの時間が増えました。
決算に入ってからバタバタしないように、事前に準備を進めたはずでしたが、思い通りには進まず、悔しさが残りました。


  • LR月(7ハウス) in 11ハウス(SR図):

対人関係が活発になる。グループやコミュニティ、SNSなど仲間や同士といった人たちとのつながりがクローズアップされる。

獅子座に火星があった影響が大きいかと思いますが、双子座新月の前日の6/17、もう黙って見ていられなくて、コロナワクチン被害者慰霊デモ行進に参加してきました。


前回、冥王星が水瓶座入りした時にはフランス革命が起きていて、私の性格上、デモに参加するなどは全く想定外でしたが、誰かが何かしてくれるのを待つのではなく、「自分達から変えなくちゃいけないんだ」という気持ちが上回りました。
被害者慰霊のデモなので、決して荒々しいものではなく、警察車両の誘導の下、ユーミンの「ひこうき雲」を歌いながら、日比谷~銀座まで1時間ほど歩いて、ワクチンの被害の実情を訴える、穏やかだけど、力強いものでした。

私自身は「治験中なのに、安全だ」という発言に理解を示せませんでしたのでワクチンを接種していませんが、両親や妹は接種しており、自分が遺族の方と同じ立場になっていた可能性だって、十分にあり得ます。

コロナ禍で嫌というほど、世の中の汚い部分を知ることになりましたが、「風の時代」は情報収集することに加えて、これまでの自分の経験や違和感を通じて、様々な角度から物事を眺めて、自分の頭で考える姿勢が求められているのだと痛感しました。


  • LR火星(1ハウス)×SR水星(5ハウス)0度:

議論や執筆の勢いが増し、説得力が強まる。社会的評価も高まる。

上述のように、6月決算に向けての準備として会議で議論することは多かったと思います。

執筆に関しては、いつも通り、週5日のブログ投稿を続けた以外では、7/29に予定されているFBオンラインサロン「黄龍SALON」のリアル勉強会のテキスト作りが完了しているはずなのに、遅延してしまっています💦

この期間にもっと頑張るべきだったという反省がありつつも、遅れたことによってまた別のアイディアも浮かんできたこともあり、それはそれで仕方なかったのかな、と思っています。



2.SR×LRから見る要注意日

  • 6/9:N蠍座♏/ASC(1ハウス)×T獅子座♌/火星(9ハウス)90度:協調性がなくなる。一人で仕事をすると良い。

昼間は原宿に占星術の講座を受講しに出かけたり、夜はオンラインサロンのLive配信もあり、一人で集中できる日ではありませんでした。

対人関係で特段トラブルはなかったのですが、前日、現在、治療中の歯にトラブルが生じ、午後からは占星術の講座で出掛けなければならなかったので、朝一で歯医者に行って、治療してもらう、といった突発的な出来事がありました。

1ハウスが身体を意味しますし、火星は鋭い道具を意味しますので、象徴的な出来事と考えられます。


  • 6/18:N牡牛座♉/火星(7ハウス)×T獅子座♌/火星(9ハウス)90度:仕事に集中しなければならない。トラブル注意。

前述のように、この日の前日はデモ行進に参加していましたので、おかしなことに関して声をあげて主張する、という意味で、良い火星の使い方をしたかな、と思います。


  • 6/30:N水瓶座♒/月(4ハウス)×T獅子座♌/火星(10ハウス)180度:感情が爆発しやすい。

5月に訪れた宮古島が素敵すぎたので、年内にまた行こうと思ってはいたのですが、この日の前日、昼休みの散歩から帰ってきたら、どうしてももっと早く行きたくなり、9月にもう一度宮古島に行こうと決めました。

結構な複合アスペクトが出来上がっていて、自分の意志というよりは、魂の目的を達成するために、ご先祖様なのか、何か大きな力に突き動かされているような気がしてなりません。



3.SR×LRから見るラッキーデイ

  • 6/7:N獅子座♌/太陽(9ハウス)×T獅子座♌/金星(9ハウス)0:愛情に恵まれ、豊かさを感じられる

この日の翌日が小2の姪っ子の誕生日で、LINE電話が来て、久しぶりに楽しく会話しました。

姪っ子のN獅子座♌/金星が私のN獅子座♌/太陽とぴったりコンジャンクション(0度)でもあり、アスペクトのままという感じがします。


  • 6/10:SR牡羊座♈/ASC(1ハウス)×T獅子座♌/金星(9ハウス)120度:相手に好印象を持ってもらえる

  • 6/10:SR山羊座♑/冥王星(11ハウス)×T双子座♊/水星(7ハウス):深いコミュニケーションが取れる

この日は時の記念日で、アーカイブ受講にはなりましたが、ぐらさんの「惑星時間講座」を受講させて頂きました。

興味深い話で、水星(知性)や金星(喜び)が刺激されたのは間違いありません。

後日、講座の中で紹介されていた、「セイコーミュージアム」にも出掛けて、日時計や水時計のレプリカを見てきました。


  • 6/27:N獅子座♌/MC(10ハウス)×T獅子座♌/金星(10ハウス)0度
    :営業取引など仕事が好調

迷惑メールに入ってしまっていて、気付いたのはお問い合わせがあった翌日だったのですが、以前、確定申告書の作成サポートをさせて頂いたお客さまより、個別相談のお申込みがありました。

占星術のHPもご覧頂いたみたいで、なんとお客様の太陽と私の月のサビアンが全く同じ水瓶座24度というコメントも頂きました。
私のMC-IC軸は獅子座-水瓶座20度なので、お互い合わせると新月となる組み合わせが私のMC-IC軸上でT獅子座♌/金星に刺激されたようです。


  • 6/30:N乙女座♍/金星(10ハウス)×T牡牛座♉/木星(6ハウス)120度:新しいプロジェクトの開始に良い

前述のように、この日の前日に、急に思い立って、9月に宮古島に行くことに決めたのですが、それは景色見たさもあるのですが、仕事の要素も多分にあって、そういう意味では、このタイミングで旅行を決めたのも、T牡牛座♉/木星からの大きな後押しだったと言えそうです。


こうやって振り返ると、ホント星の通りに生きてるのが分かります。

7月も楽しみに過ごそうと思います。

SR図とLR図からの星の影響を知るヒントにお役立て頂けたら幸いです(^^♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?