見出し画像

2023年11月ルナリターン振り返り

皆さま、こんにちは。

自分を知り、宇宙からの応援を受けて、自分の人生の波に乗って、夢をかなえていく、占星コンサルタントの齊藤寛子です。


今年4月にリマーナすず先生の鑑定を受けた際に頂いた、「太陽回帰×月回帰ラッキーデイ&要注意日カレンダー」について、8ヶ月程経過したので、11月のルナリターンの振り返りをしてみたいと思います。




1.太陽回帰(SR)×月回帰(LR)から見る1ヶ月の概況(2023/11/20~2023/12/16)


ASTRO.COMでは、SR図とLR図の二重円を出すことはできないので、それぞれの日付をイベントデータとして登録し、シナストリーのチャートを出すことで、スターゲーザーの二重円の代用ができます。

内側が2023年のソーラーリターン図(SR図)、外側が2023年11月20日に迎えたルナリターン図(LR図)の二重円です。

二重円(内側:2023年ソラリタ図、外側:2023年11月ルナリタ図)


  • LR太陽&火星×SR海王星&MC120度:カリスマ性が発揮される反面、無駄に忙しくなることも。お金は後からついてくると信じ、採算度外視で働きやすい。

カリスマ性はともかく、無駄に忙しかったのは事実で、9月決算のサポートをしているクライアントの決算がなかなか決着がつかず、最後の最後まで細かい対応を求められました。

ルナリターンの2日前に起こっていた、蠍座♏/太陽&火星の合は私の蠍座♏/ドラゴンヘッドの付近だったこともあり、「自分が所属している場所でバタバタしがちになりますね」とすず先生の鑑定でも聞いていましたが、私の想像以上でした。


  • SRヴァーテックス:ライフワークに関わる宿命的な人間関係のポイント。重要な出会いがあるかも。責任が重く感じられ、それほど自信があるわけではないが、新たなプロジェクトに関わっていきやすい。

残念ながら、特別思い当たるものはありませんでした。



2.SR×LRから見る要注意日

  • 11/21~11/23:N蠍座♏/ドラゴンヘッド(1ハウス)×T蠍座♏/太陽&火星(1ハウス)0度:周囲の影響を受けやすい。

これは上述のように、9月決算のバタバタそのものだと思います。


  • 12/3~12/4:SR天秤座♎/ドラゴンテイル×T天秤座♎/金星0度 & SR魚座♓/土星×T射手座♐/火星90度:物事が停滞しやすい。

「物事が停滞しやすい」というよりは、「なぜこのタイミングで?」という所で、二度手間になるようなことを求められて、嫌々対応したようなことがありました。

また、9月に会議室の予約をして、請求書が届いてすぐに支払っていたにもかかわらず、12月の利用日の3日前になって、「まだ入金が確認できない」というメールが届き、振込先を間違えたのかと慌てました。
幸い、振込明細はスクショを取って、仕訳帳に添付してあったので、それをメールに添付して再確認を求めたら、先方の確認ミスだったことが分かりましたが、水星逆行までまだ1週間あったのに、「何だったんだろう?」と不思議ではありました。


  • 12/7:N射手座♐/海王星(2ハウス)×T射手座♐/火星(2ハウス)0度:疲れやすい、風邪に注意。

この日は3ヶ月ぶりに宮古島に訪れた初日ですが、特段疲れやすいということもなく、冬の星空を満喫しました。
水星逆行でもなかったですが、行きの飛行機は出発が45分程遅れ、「もうそろそろ到着かな?」という所で、飛行機が宮古島を通過してまた海の上を飛んでいたので不思議に思っていたら、「前の便に鳥がぶつかった影響で、点検のために着陸が遅れています」と機内アナウンスがあり、また到着時刻が遅れる、というハプニングはありました。

この写真だと写ってないですが、オリオン座のそばにはふたご座があって、ふたご座のアルヘナは私のヒライアカル・ライジングスター(使命)でもあるので、それをしっかり心に刻み込めて良かったです。



3.SR×LRから見るラッキーデイ

  • 11/21~11/23:SR魚座♓/MC(10ハウス)×T蠍座♏/太陽&火星(1ハウス)120度:仕事がはかどる。

上述のように、9月決算対応でバタバタしており、残念ながら、とても仕事がはかどった感じはありませんでしたが、ブログ記事はいつもより早く、1週間分書き終えていたように思います。


  • 11/30:N牡羊座♈/木星(6ハウス)×T牡羊座♈/ドラゴンヘッド(6ハウス)0度:旅行や学びのご縁がある。

この日の翌日は、毎月通っている占星術の講座がありました。
講座後には、毎年恒例になっている、先生&受講仲間のお二人と計4名で忘年会。
講座中は当然、星の話ばかりですが、忘年会もトランジットの影響の話などで盛り上がりましたし、各々の2024年の抱負を宣言することになり、私の決意もより固くなりました。

忘年会も気付けば今年で3年目。まさに学びのご縁を感じる1日でした。
いつもご一緒のお二人とは出生図のアングルを入れ替えていたり、天体が重なっていたり、同じ時期を一緒に過ごすべくして出会ったのだなぁと思います。


  • 12/15:N蠍座♏/ASC(1ハウス)×T蠍座♏/金星(1ハウス)0度:ちょっとした嬉しいことがある。

この日の前日に、昼間は10月で契約解消したお客さまとのランチがあり、夜は急遽、ベリル星学教室の忘年会に参加することになりました。

契約が切れたら疎遠になるものだと思っていましたが、楽しくお話ができ、また、「これからもランチしましょう」と言って下さり、これまで頑張ってきたこととか、私が話した想いが伝わったことが嬉しく思いました。

夜は集合場所に着いた所で、芳垣先生の方から「お久しぶりです」とお声掛け下さって、「私のことをちゃんと覚えててくれたんだ」と嬉しくなりました。
忘年会でも、他の生徒さんから興味深いお話を伺えて、いろいろ勉強になり、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

そして、何と昼も夜も中華のコースというのは初めての体験でした!!

ランチ
忘年会




最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

SR図とLR図からの星の影響を知るヒントにお役立て頂けたら幸いです(^^♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?