見出し画像

2023年8月ルナリターン②振り返り

皆さま、こんにちは。

自分を知り、宇宙からの応援を受けて、自分の人生の波に乗って、夢をかなえていく、占星コンサルタントの齊藤寛子です。


今年4月にリマーナすず先生の鑑定を受けた際に頂いた、「太陽回帰×月回帰ラッキーデイ&要注意日カレンダー」について、6ヶ月程経過したので、8月のルナリターン②の振り返りをしてみたいと思います。




1.太陽回帰(SR)×月回帰(LR)から見る1ヶ月の概況(2023/8/3~2023/8/30)


ASTRO.COMでは、SR図とLR図の二重円を出すことはできないので、それぞれの日付をイベントデータとして登録し、シナストリーのチャートを出すことで、スターゲーザーの二重円の代用ができます。

内側が2023年のソーラーリターン図(SR図)、外側が2023年8月30日に迎えたルナリターン図(LR図)の二重円です。

二重円(内側:2023年SR図、外側:2023/8/30LR図)


  • LR太陽(9ハウス)in ×3ハウス(SR図):学んだことを意欲的にアウトプットする時期。

学んだことをブログでアウトプットしているのはいつものことですが、9月後半は今年12月に開催予定の「【ご案内】過去と未来を見つめて、自分の人生の波に乗るワークショップ_20231208 @宮古島」のワークの紹介でHPの方でも記事を書いていたので、いつもよりは文章を書いた量が多かったと思います。


  • LR月(3ハウス) in 8ハウス(SR図):情報収集や学びの機会に恵まれる時期。学ぶほどに自信を失うように感じられることも。

他の月に比べて学ぶことを増やした記憶はないのですが、いつも時間に追われる感じがありました。
学ぶほどに自信を失うのは、出生の水星と土星が9ハウスでタイトに合からいつものことなので、あまり気にはなりませんでした。


  • LR太陽(9ハウス)×LR海王星(3ハウス)180度:先行き不透明な不安感を強く感じがち。無駄に忙しくなる暗示も。

T月が12ハウスを経過中は結構気分が沈んで、しかも冥王星/天王星のミッドポイントを通過したときには自分が見たくないものを見て動揺することもあったのですが、T月がASCを超える頃には、自分がこれから目指したい場所がハッキリして、希望が湧いてきました。

大袈裟なのかもしれないですが、高校2年生の時に、「将来、会計士になろう」と決めた時のように、未来が希望で満ちあふれている感じがして、その目標の達成のためにやろうと決めたことはいまのところ継続できています。

また、この時期は9月決算の準備があったのですが、「なんでもっと早く言ってくれないの?」みたいなことが次々と出てきて、追加で対応しなければいけなくなり、無駄に忙しかったことは事実だと思います。



2.SR×LRから見る要注意日

  • 9/7:N天秤座♎/冥王星(11ハウス)×T天秤座♎/火星(10ハウス)0度:無理しがち。

この日は宮古島に訪れた初日だったのですが、貸会議室を借りて、オンラインサロンのLive配信をやった後、近くのビーチでしばらく海を眺め、慌ててホテルに戻って星空フォトツアーに出掛ける準備をするなど、時間がバタバタでした。

あと、普段ブログは翌週分を前の週の後半でまとめて書いていることが多いのですが、この週末はそれが出来なかかったため、前倒しで書き終える必要があり、それがなかなかハードでした。


  • 9/20:SR蟹座♋/ASC(1ハウス)×T天秤座♎/火星(11ハウス)90度 & SR魚座♓/海王星(10ハウス)×T乙女座♍/太陽(11ハウス)180度:トラブルに注意。

特段トラブルは記憶していませんが、この日は自分のペースで仕事ができると思っていたら、朝からチャットが入って、いきなり予定が狂い、ストレスはありました。

太陽×海王星に関しては上述のように、自分の理想に向けて意欲が湧き、むしろプラスの方向に働いたので、良かったと思います。


  • 9/25:LR天秤座♎/火星(10ハウス)×T天秤座♎/太陽(11ハウス)0度 & SR天秤座♎/月(4ハウス)×T天秤座♎/火星(11ハウス)0度:イライラしやすい日。冷静さが大切。

この日は9月決算に向けたミーティングがあったのですが、この日監査法人からもらうはずだった回答が得られず、イライラはしました。
ただ、いつものことすぎて、「またか…。」と思いながら、「来週には回答頂けるんですよね⁉」と念押しして終わらせた所は冷静さが保てたということかもしれません。


3.SR×LRから見るラッキーデイ

  • 9/2:N乙女座♍/金星(10ハウス)×T乙女座♍/太陽(10ハウス)0度:周囲の好意に恵まれ、仕事が順調に進む日。

残念ながら、これといった記憶がないのが残念です。


  • 9/6:SR牡牛座♉/木星(11ハウス)×T乙女座♍/太陽(10ハウス)120度 & SR牡牛座♉/木星(11ハウス)×T乙女座♍/水星(10ハウス)120度:友人やコミュニティに関することで発展性がある。

この翌日ですが、初めての試みで、昼間にオンラインサロンのLive配信を宮古島からお届けしました。
貸会議室からだったので、雄大な自然をバックにお届けできなかったのは残念ですが、少しでも、宮古島の空気感が伝わっていたら良いなと思います。


  • 9/25:N獅子座♌/MC(10ハウス)×T乙女座♍/金星(10ハウス)0度:キャリアに関して良いことがありそう。

キャリアに関して特別何かあったことはなかったのですが、この3日くらい前に久しぶりに姪っ子からLINEが届きました。

姪っ子の獅子座♌/木星が私の獅子座♌/MCにほぼ合で、2人の水瓶座♒/月と姪っ子の牡羊座♈/天王星とで調停の三角形が出来上がるのですが、そこがちょうど刺激されたのかな、と思います。

メッセージの往復がいつもより多くなったのも金星×木星のラッキースター同士のW効果と言えそうです。



9月はラッキーデイが上手く使えなかったので、10月はラッキーデイを上手く活用していこうと思います。


最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

SR図とLR図からの星の影響を知るヒントにお役立て頂けたら幸いです(^^♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?