見出し画像

【ご案内】X(twitter)コミュニティ「wish upon the star(星に願いを☆彡)」開設のおしらせ

皆さま、こんにちは。

自分を知り、宇宙からの応援を受けて、自分の人生の波に乗って、夢をかなえていく、占星術師の齊藤寛子です。


本日、X(旧twitter)のコミュニティ

「wish upon the star(星に願いを☆彡)」

を開設しました!!

画像をクリック


2024年3月より、月のサイクルに合わせて夢や理想を実現していくために、「新月/満月講座」を開催しています。


※次回は6/9(日)10時より、「山羊座満月講座」を開催します。


月相を意識しながら、日々の生活を営むことは自然のサイクルと同調して生きること。
自然の流れに逆らわず、月のリズムに慣れ親しんでいけば、人生の方向付けや物事を起こすタイミングが自然に分かるようになるのではないか、と思い、2024年は月のリズムを意識しながら、皆さんの夢や理想を叶えていく機会として、「新月/満月講座」を開催することに決めました。


ただ、アーカイブ動画を新月/満月前にお届けしなければいけない都合上、どうしても新月/満月日で開催することが難しく、実際の講座は前倒しの日程になってしまうこと、インプットだけではなかなか月のサイクルを実感しづらいのではないかという葛藤がありました。


私は、こちらの手帳を使って、毎月、新月の目標設定と満月の振り返りを繰り返しているのですが、そのおかげもあって、2024/1/21に冥王星が水瓶座入りした日に書いた「やりたいことリスト100」が、2024年5月末時点で20個も叶っていました♡

1ヶ月に2回、自分の理想をしっかりとイメージして言葉にし、それが達成出来たら、頑張った自分をちゃんと褒めてあげて、仮に出来なかったことがあっても自分を責めずに、理想に向けてどう軌道修正していくかを練り直してまた一歩踏み出すことが、着実に夢や理想に近づいていくために欠かせないことだと思っています。


そして、もし「なかなか一人では継続できない」という方がいるならば、新月の目標設定と満月の振り返りができる場をX(旧twitter)のコミュニティでご提供できたら良いのではないか、と木星が双子座入りした2024/5/26に思いつきました。


月のサイクルを活用して、理想の未来をクリエイトしていきましょう🌈




Xコミュニティ「wish upon the star(星に願いを☆彡)」の詳細


(1)コミュニティの目的

月のサイクルを活用して、夢や理想を叶えていくためのコミュニティです。
新月の目標設定&満月の振返りを繰り返すことで、夢の実現に一歩一歩近づいていくことを目的としています。


(2)参加資格

コミュニティの趣旨にご賛同頂ける方は、どなたでもご参加可能です。

なお、(3)投稿の方法とルールに反する行為があった場合には、許可なく参加資格を取り消しさせて頂くことがございます。
予め、ご了承ください。


(3)投稿の方法とルール

参加者の皆さまが安心してコミュニティをご利用いただけるよう、投稿に際しては、以下のルールの遵守のご協力をお願いします。


①新月の目標設定と満月の振り返りについてのみの投稿をお願いします。

※全員が自由につぶやいてしまうとすべての投稿に目を通すのが難しくなってしまいます。
また、新月・満月のタイミングで同じテーマについて投稿することで、共通の話題で参加者様同士の気付きにつながる機会にして頂けたらと考えています。


②余裕があれば、他の参加者様の投稿にコメント・反応して頂けると幸いです。

※私も皆さまの投稿に「いいね」で、夢実現を全力で応援させて頂きます♡


③他の参加者様への誹謗中傷や意見の押しつけはご遠慮ください。


④コミュニティ内で知り得た個人に関する情報を、投稿者様の許可なく第三者にシェアすることはご遠慮ください。


⑤宗教・政治活動・ビジネスなどへの勧誘はご遠慮ください。


⑥商品やセミナーの販促、アフィリエイトを目的とした行為はご遠慮ください。

※主宰者より、「新月/満月講座」のご案内を投稿させて頂くことがございます。予めご了承ください。


(4)参加方法

下記リンクよりご参加ください。
(画像クリックでもOK)


※参加時に合言葉の入力が必要になります。
「星に願いを」(カギカッコなし)を入力して、承認をお待ち下さい。


画像をクリック



月のサイクルを活用して、皆さまとご一緒に、夢や理想を叶えていくことを楽しみにしています(^^♪



※私が使っている手帳に関しては、こちらの記事をご参照ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?