見出し画像

2023年9月ルナリターン振り返り

皆さま、こんにちは。

自分を知り、宇宙からの応援を受けて、自分の人生の波に乗って、夢をかなえていく、占星コンサルタントの齊藤寛子です。


今年4月にリマーナすず先生の鑑定を受けた際に頂いた、「太陽回帰×月回帰ラッキーデイ&要注意日カレンダー」について、6ヶ月程経過したので、9月のルナリターンの振り返りをしてみたいと思います。




1.太陽回帰(SR)×月回帰(LR)から見る1ヶ月の概況(2023/9/26~2023/10/23)


ASTRO.COMでは、SR図とLR図の二重円を出すことはできないので、それぞれの日付をイベントデータとして登録し、シナストリーのチャートを出すことで、スターゲーザーの二重円の代用ができます。

内側が2023年のソーラーリターン図(SR図)、外側が2023年9月26日に迎えたルナリターン図(LR図)の二重円です。

二重円(内側:2023年SR図、2023年9月LR図)
  • LR太陽(4ハウス)in ×4ハウス(SR図):基盤作りがテーマになる時期。

基盤作りができたかどうかは分かりませんが、気持ち的にも「籠る」感じが強かった1ヶ月でした。
この1ヶ月は、トラブルやそれに伴うストレスも多かったのですが、それによって自分の本当の気持ちに気付くことにつながりました。


  • SR月(4ハウス) ×LR火星(4ハウス)0度:自宅でのんびりしている図には見えない。時にはのんびりリラックスする時間を持つことも大切。

自分でハードルを上げた所もありましたが、9月決算のサポート業務がかなり忙しかった上に、抑圧的な腹立たしいこともあり、家でイライラする時間が多い時期でした。

ただ、ジオセントリックの主観的な視点からヘリオセントリックの客観的な視点に切り替えた時に、自分の中でもう変えなければいけないことが分かって、腹を括った直後に相手が謝罪してきましたので、表面的な出来事を冷静に見つめる姿勢は大事だな、という学びのときでもありました。



2.SR×LRから見る要注意日

  • 10/3:N蟹座♋/土星(9ハウス)×T天秤座♎/火星(12ハウス)90度:計画が遅れたり、ストップしやすい。

この翌日に届くはずだった資料が届かず、ようやく資料が届いてその作業を開始できたのが、翌々日の15時過ぎてからとなり、必然的に時間外で対応しなければいけなくなるようなときでした。


  • 10/13:SR天秤座♎/月(4ハウス)&LR天秤座♎/火星(4ハウス)×T天秤座♎/太陽(12ハウス)0度:慌てやすい、健康に注意。

この日までに9月決算サポート業務の作業を概ね完了させなければならなかったため、かなり根を詰めて対応するようなときでした。


  • 10/15:N獅子座♌/太陽(9ハウス)×T蠍座♏/火星(12ハウス)90度 & SR天秤座♎/月(4ハウス)&LR天秤座♎/火星(4ハウス)×T天秤座♎/水星(12ハウス)0度:神経を酷使しやすい

平日は9月決算サポート業務にかなり時間を取られたため、平日の間に出来なかった、週末でカバーしなければならないTo Doが山盛りでした。

それでも、いまは夜寝る前にベランダで東の空にオリオン座やシリウスが輝いているのが見えるのが有難いです♡

ベランダから見たオリオン座


3.SR×LRから見るラッキーデイ

  • 9/26:SR蟹座♋/ASC(1ハウス)×T乙女座♍/水星(11ハウス)60度:コミュニケーション運の良い日。

残念ながら、これといった記憶がないのが残念です。


  • 10/17:N水瓶座♒/月(4ハウス)×T天秤座♎/太陽&水星(12ハウス)120度:プライベートが充実する日。

この日は9月決算のサポート業務はお休みで、1日自分のペースで動けたので、伸び伸びリラックスできました♡


  • 10/19:N乙女座♍/金星(10ハウス)×T乙女座♍/金星(10ハウス)0度(金星回帰):美や美術、快楽など感性を刺激することがある日。

全くの偶然でしたが、この日に美容室の予約を入れていました。

髪を綺麗に整えてもらうと、気分も上がりますね(^^♪



この1ヶ月はバタバタでしたが、翌月は不動宮シーズンで自分のペースで動ける時間が増えそうなので、楽しみです。


最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

SR図とLR図からの星の影響を知るヒントにお役立て頂けたら幸いです(^^♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?