見出し画像

2024年3月ルナリターン振り返り

皆さま、こんにちは。

自分を知り、宇宙からの応援を受けて、自分の人生の波に乗って、夢をかなえていく、占星術師の齊藤寛子です。


2023年4月にリマーナすず先生の鑑定を受けた際に頂いた、「太陽回帰×月回帰ラッキーデイ&要注意日カレンダー」について、12ヶ月程経過したので、3月のルナリターンの振り返りをしてみたいと思います。




1.太陽回帰(SR)×月回帰(LR)から見る1ヶ月の概況(2024/3/8~2024/4/4)

ASTRO.COMでは、SR図とLR図の二重円を出すことはできないので、それぞれの日付をイベントデータとして登録し、シナストリーのチャートを出すことで、スターゲーザーの二重円の代用ができます。

内側が2023年のソーラーリターン図(SR図)、外側が2024年3月8日に迎えたルナリターン図(LR図)の二重円です。

  • LR魚座♓/太陽(4ハウス)in 9ハウス(SR図):次の月回帰までにMCに到達。1年間で最も社会運が高まる運気。誤解や行き違いに注意が必要。

社会運が高まっているのかは、いまいちピンとは来ないものの、誤解や行き違いでは、オンラインサロンのメンバー様からフォームズで申し込んで頂いたデータがなぜかメールに届かず、問い合わせがあって初めて気付くことになりました。迷惑メールにも入っていなかったものの、ログを見たら、確かにお申込み頂いていることが判明。水星の留が始まる前でもあり、何とも不思議な出来事でした。


  • LR水瓶座♒/冥王星(2ハウス) :他人の心理とお金を掌握するなど、野心や支配力が強まるとき。他人の面倒を見る役割を任されることも。

決算サポートをさせて頂いているクライアントで担当業務の変更があったので、3月は新しい業務を引き継いだり、今までやっていた業務を別の方に引き継いだりしていたのですが、私よりも格段に業務経験が少ない方が相手で、ある意味、面倒を見る役割を任されたようなもので、久しぶりに疲れました。



2.SR×LRから見る要注意日

  • 3/14:N天秤座♎/冥王星(11ハウス)×T牡羊座♈/水星(5ハウス)180度 & N水瓶座♒/月(4ハウス)×T水瓶座♒/火星(4ハウス)0度:怒りっぽくなりがちな日

昨年6月にパスポートが切れていたこともあり、いつ海外に行くか分からないので、パスポートを取り直そうと有楽町まで出掛けていったのですが、法律が改正になり、必要な戸籍が「全部証明書」になったとかで、私が地元の市役所から取り寄せたものではダメと言われたり、手続きが終わるまでに3時間近くも待たされて、かなりイライラした1日でした。

パスポートに家族全員の戸籍が必要な意味も分からないですし、これだけAIが発達しながら、何時間も待たされる行政サービスって何なのかと不思議でなりません。


  • 3/17~3/18:SR魚座♓/土星(9ハウス)×T魚座♓/金星(3ハウス) & SR魚座♓/海王星(9ハウス)×T魚座♓/太陽(3ハウス)0度 & SR獅子座♌/太陽(1ハウス)×T水瓶座♒/冥王星(7ハウス)180度:財政問題が出やすい日。先が見通せず、途方に暮れてしまう。

幸い、先が見通せず途方に暮れてしまう問題は発生しませんでした。


  • 3/21:N蠍座♏/ドラゴンヘッド(1ハウス)×T水瓶座♒/火星(4ハウス)90度:周囲の人たちと不和になりやすい日

引継ぎ作業も終盤に差し掛かっていましたが、前任者の言っていることがマニュアルの記述と違ったり(結局、マニュアルの方が正しかった)、翌週に休みを取ろうかと考えているなど能天気なことを言われて、怒りがピークに達した日でした。



3.SR×LRから見るラッキーデイ

  • 3/19:SR魚座♓/MC(10ハウス)×T魚座♓/太陽(4ハウス)0度 & SR山羊座♑/冥王星(7ハウス)×T魚座♓/太陽(4ハウス)60度:キャリアに関して重要なことが起こる日

狙ったわけではないのですが、この日の2日前の3/17から「新月/満月講座」をスタートしました。
毎朝ウォーキングを始めて半年経過しましたが、東京のような場所でも毎日自然に触れていることで、星の流れに乗って動けていることを実感していて、昔の人がそうだったように、月のサイクルに合わせて夢や理想を叶えていく機会を作りたいと思ったことによります。


昨年5月に宮古島を訪れて、初めて天の川や満天の星空を見た時に、アプリでホロスコープを見ているだけで占星術を分かっていたような気になっていた自分が情けなくなり、「きちんと空を見ながら占星術をやっていこう」と思ったのがそもそものきっかけですが、そういう意味で、この一歩はこれから私が占星術を続けていく上で、重要な一歩になったのだろうと思います。


※次回は4/14(日)10時より、「蠍座満月講座」を開催します。
月のリズムに合わせて、2024年、夢や理想を実現したいあなたのご参加をお待ちしております。


  • 3/24:SR蟹座♋/ASC(1ハウス)×T魚座♓/金星(3ハウス)120度:投資に良い日

私は毎月決まった投資しかしていないため、特に利用することはありませんでした。


  • 3/28:N牡牛座♉/火星(7ハウス)×T牡牛座♉/木星(7ハウス)0度:対人関係が広がり、モチベーションが高まる日

この日の午前中は美容室に出掛けたのですが、いつもの担当の方の他にサポートで入ってくださった方が、4月に宮古島に行くとのことで、フォトツアーをどれにするか迷っていらっしゃったので、私がいつもお願いしているカメラマンさんを紹介させて頂きました。
ちょうど私が4月に宮古島に行く日程と被っているので、その美容師さんと宮古島でお会いする偶然もあるかもしれません。



最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

SR図とLR図からの星の影響を知るヒントにお役立て頂けたら幸いです(^^♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?