見出し画像

2023年12月ルナリターン振り返り

皆さま、こんにちは。

自分を知り、宇宙からの応援を受けて、自分の人生の波に乗って、夢をかなえていく、占星コンサルタントの齊藤寛子です。


2023年4月にリマーナすず先生の鑑定を受けた際に頂いた、「太陽回帰×月回帰ラッキーデイ&要注意日カレンダー」について、9ヶ月程経過したので、12月のルナリターンの振り返りをしてみたいと思います。




1.太陽回帰(SR)×月回帰(LR)から見る1ヶ月の概況(2023/12/17~2024/1/13)


ASTRO.COMでは、SR図とLR図の二重円を出すことはできないので、それぞれの日付をイベントデータとして登録し、シナストリーのチャートを出すことで、スターゲーザーの二重円の代用ができます。

内側が2023年のソーラーリターン図(SR図)、外側が2023年12月17日に迎えたルナリターン図(LR図)の二重円です。

  • LR射手座♐/太陽(6ハウス)×SR魚座♓/海王星&MC90度:日々の雑務に追われ、無駄に慌ただしい運気

色々アイディアが浮かんで、それを取り入れようとする等、PCに向かっている時間がやたらと長かった記憶があります。元旦の日も朝5時半に起きて、1時間のウォーキング&神社参拝から戻ってきた後は、一切外に出ることもなく12時間以上PCに向かっていました。その反動で、山羊座シーズンの後半はどうにも無理が利かなくなっていました。


  • LR水瓶座♒/月(8ハウス):他人のグチの聞き役や悩み相談に乗りやすいとき。

思い当たることと言えば、妹から、「中1の甥っ子が推しのライブに行きたいと言っているけど、行かせなくちゃいけないのか?」とLINEが届いたことです。
2ヶ月前に甥っ子と電話で話した時は、「推しのグッズが欲しいけど、買ってもらえない」と嘆いていたので、「今は養ってもらっている身なんだから、頑張って早く自分で稼げるようになるしかないんじゃない?」と伝えていましたが、私たちが子供の頃と違って、色んな情報に触れることができ、物事が進んでいくスピードも早い分、何年も待つというのはなかなか難しいのかもしれないですね。

高校生の頃、「早く東京に出て、マッキーのコンサートに行きたい」と受験勉強を頑張っていたこと、念願叶って、渋谷のNHKホールでマッキーの生の歌声を聴いた感動は忘れません。


  • SRのアングルとLRのアングルが同じ:5月同様にその年を象徴する出来事が起きやすい。ネットワークは引き続き発展傾向で、周囲から行為を持ってもらいやすいとき。

今月物凄く腹が立ったことはあるものの、それが今年を象徴するのかは分からないのが正直な所です。
次のソラリタまであと7ヶ月あるので、後から分かるのかもしれません。



2.SR×LRから見る要注意日

  • 12/29:N天秤座♎/冥王星(11ハウス)×T山羊座♑/太陽(2ハウス)90度:リセット&リスタートする日

Twitter(X)の振り返りの投稿を見直したら、この日は自分がやりたいけど、ずっと先送りになっていたことを着手できた日でした。
月が獅子座にあった影響もあるようですが、冥王星は私の蠍座♏/ASCのルーラーでもあり、自分の魂に沿ったことをやる日になったようで良かったです。


  • 1/1~1/4:SR魚座♓/海王星&MC×T射手座♐/火星90度:風邪に注意

幸い、風邪をひくことはありませんでしたが、睡魔に襲われることが多かったような・・・。

上述のように、お正月もPCに集中して向かっていたのですが、睡魔に勝てず、昼寝をしたりもしていたので、集中する時間と昼寝の時間とスイッチを切り替えながら、というのがスクエアっぽいなと思います。


  • 1/12:SR魚座♓/海王星(10ハウス)×T射手座♐/水星(2ハウス)90度:誤解や連絡ミスに注意。

特段、誤解や連絡ミスはなかったと思いますが、午後から原宿で月相講座があるので、その前にひと仕事終えてから出掛けたかったのですが、ギリギリまで粘ったものの、それも叶わず、バタバタと準備をすることになった日でした。



3.SR×LRから見るラッキーデイ

  • 12/17:SR蟹座♋/ASC(1ハウス)×T蠍座♏/金星(5ハウス)120度:楽しいことがある日

この日ぴったりではないのですが、3日前の12/14に以前取引のあったお客さまと中華のランチを堪能したり、夜はベリル星学教室の忘年会に参加したりと、楽しい時間を過ごすことができました。


  • 1/6:SR山羊座♑/DSC(7ハウス)×T山羊座♑/太陽(7ハウス)0度:大事な連絡のある日

連絡がある、というよりは私の方から連絡したのですが、4月にまた宮古島に行く時に迎えに来ていただく場所と、4月に叶えたいことをカメラマンさんに連絡しました。

結構ストイックなことだったので、「嫌がられたらどうしようか?」と、やや心配していましたが、「了解しました」とあっさり答えて下さって安心しました♡

後は9月にもお願いしたいことがあり、仮でスケジュールを押さえてもらうことができたので、こちらも今から楽しみです(^^♪


  • 1/7:N牡羊座♈/木星(6ハウス)×T射手座♐/水星(2ハウス)120度 & N牡牛座♉/火星(7ハウス)×T山羊座♑/太陽(3ハウス)120度:気力・体力に恵まれ、仕事や勉強がはかどる日

年末年始はPCに向かいっぱなしで、かなりお疲れモードな感じではありましたが、Twitter(X)の振り返り記事を読むと、この日は数秘のAZさんの2024年やりたいことリスト100に刺激されて、私も2024年に叶えたいことを100個書き出した日でした。

今年はこちらのワークブックを購入したので、その中にある2025年までにやりたいことリスト100の中に記入していきました。



いつもは100個書き出すのが大変なのですが、20年後に到達したい目標もできたので、それに向けて2024年動かなければいけないことがいくつかあり、それに関するものが大半を占めましたが、書いていてワクワクするものばかりのリストになりました(^^♪



最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

SR図とLR図からの星の影響を知るヒントにお役立て頂けたら幸いです(^^♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?