見出し画像

2024年2月ルナリターン振り返り

皆さま、こんにちは。

自分を知り、宇宙からの応援を受けて、自分の人生の波に乗って、夢をかなえていく、占星術師の齊藤寛子です。


2023年4月にリマーナすず先生の鑑定を受けた際に頂いた、「太陽回帰×月回帰ラッキーデイ&要注意日カレンダー」について、11ヶ月程経過したので、2月のルナリターンの振り返りをしてみたいと思います。




1.太陽回帰(SR)×月回帰(LR)から見る1ヶ月の概況(2024/2/10~2024/3/7)

ASTRO.COMでは、SR図とLR図の二重円を出すことはできないので、それぞれの日付をイベントデータとして登録し、シナストリーのチャートを出すことで、スターゲーザーの二重円の代用ができます。

内側が2023年のソーラーリターン図(SR図)、外側が2024年2月10日に迎えたルナリターン図(LR図)の二重円です。

  • LR水瓶座♒/月(9ハウス)in 8ハウス(SR図)で新月:新たな種まきをする時期。人間関係は難しい人が集まってきがち。カウンセラー・セラピスト・教師といった役割を担うことに。講座やセミナー、コミュニティを自分で主催してみると良い。

決算サポートをさせて頂いているクライアントで、2月下旬に担当業務の変更依頼があり、自分が今までやっていた業務を他の方に引き継ぎ、一方で新しい業務の引継ぎを受けることになったのですが、どちらも相手が仕事のできないおじさんで、なかなか厄介な展開になっています。
また、クライアントで新しく入社されてきた社員の方向けに会計基準の勉強会を開き、講師役の役割を担うことになりました。
それ以外では、3/17(日)に開催を予定している、天秤座満月(月食)講座のご案内をリリースしたり、「あなたのトリセツ」(Rebirth Ver.をリリースしたり、オンラインサロンの投稿の方針を変えたり…と、新たな種まきに忙しい1ヶ月となりました。


  • LR水瓶座♒/冥王星&火星(8ハウス) :極端な無理をしがちな傾向に注意

占星術の仕事では、このタイミングで新しいやり方を取り入れよう、と年末くらいには自分で決めていたので想定内なのですが、決算サポート業務で予想外に変化があったり、確定申告シーズンで急遽個別サポートの依頼が入ったり…と、久しぶりにてんてこ舞いな状態にありました。
そして、星通りというか、水瓶座♒/月が水瓶座♒/冥王星に重なった、3月のルナリタの前日には久しぶりに夜中3時近くまで仕事をすることになりました。



2.SR×LRから見る要注意日

  • 2/20:SR乙女座♍/火星(3ハウス)×T魚座♓/土星(10ハウス)180度:骨・関節・歯に注意

特段、これらにトラブルがあった記憶はありませんが、この日は決算サポートしているクライアントで業務変更の打診を受けた日でした。また、今更ながら、9月決算の反省会があり、監査人にビシバシ厳しいことを伝えた日でもありました。自分が主張すべき所と、社会的に求められる責任とを強く感じた1日だったのかな、と思います。


  • 2/24:N乙女座♍/金星(10ハウス)-N射手座♐/海王星(2ハウス)-T魚座♓/土星(4ハウス)~柔軟宮のTスクエア:お金や愛情問題の悩みが出る日

金銭面で特段、問題は発生しませんでした。
愛情問題に関して言えば、この日までの1週間ほどは水瓶座♒/火星&金星が水瓶座♒/冥王星と重なり、私の感情のアップダウンがひどかったのですが、この日に自分が勝手に誤解していたこと等が明らかになり、それを境に随分気持ちが落ち着いていきました。


  • 2/25:SR魚座♓/土星(8ハウス)×T魚座♓/水星&土星(10ハウス)0度:考えすぎてしまう日

上述のように、2/20に決算サポートの業務内容の変更の打診を受けたのですが、この日は異動予定の部署で3月末に辞める人から、いきなり「これを引き継いでください」と連絡が入る一方、もともといた部署からは「現状維持で」と言われ、クライアントの部署間で話し合いが十分行われておらず、考えすぎてしまう、というよりは全体像が見えず、何を優先して対応すべきかが全く見えてこないことでストレスが溜まりました。



3.SR×LRから見るラッキーデイ

  • 2/13:SR乙女座♍/火星(3ハウス)×T牡牛座♉/木星(11ハウス)120度:プロジェクトを立ち上げるのに良い日

この日は2/19にリリースした「あなたのトリセツ」(Rebirth Ver.)のデザインをお願いしていたものが納品された日でした。
ちょうど、私のN水瓶座♒/月にT水瓶座♒/太陽が重なる、個人新月の日で、「あなたのトリセツ」が生まれ変わるのにピッタリの日でした♡


  • 2/16~2/18:N蠍座♏/ドラゴンヘッド(1ハウス)×T山羊座♑/金星(3ハウス)60度、N乙女座♍/金星(10ハウス)×T牡牛座♉/木星(6ハウス)120度:良いご縁に恵まれ、楽しく過ごす日

この3日間は、リピーター様の確定申告の個別サポート(zoom)をさせて頂いた日でした。
無事、時間内に確定申告も完了して、私もスッキリしました♡


  • 2/29~3/1:N蠍座♏/ASC(1ハウス)×T魚座♓/太陽(4ハウス)120度:行動的になり、仕事の能率も上がる日

この週の前半は、上述のように決算サポートのこれからの方針が見えずモヤモヤしていたのですが、この期間は自分の裁量でできる仕事だけでしたので、伸び伸びと自分のペースで仕事を進められたと思います。



最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

SR図とLR図からの星の影響を知るヒントにお役立て頂けたら幸いです(^^♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?