見出し画像

トンネルそして信号機

昨日はウッドベースの羽立氏とのリハーサルでした。11月26日のビールタイムライブに向けての準備です。
スタジオに篭り細かいところを半日かけて詰めまくりました。基本一人でモノづくりをしていますから、方向としては中へ中へと内側に向かって入り込んでいく感じなんですけれど、こうして共演者と一緒に一つずつ確認作業をすると一気に外側にパーンと広がっていくようで、なんとも嬉しい瞬間なのですよ。我がビールタイムライブをサポートしてくれている演奏家の皆様によって、私の表現したいものがより一層くっきりと濃いモノになっていく!めちゃくちゃありがたいことですし、なんというかもうほんとにねー、お見事!なのです。

ということで、長らく出口の見えないトンネルをずっとずっとさまよっていましたが、ここでようやくトンネル期間が終わり祝脱出です。おぉぉ!

せっかくなので、トンネルをさまよっている間に伸びに伸びていた前髪も昨日リハーサルの後にザックリバッサリ切り、モード切り替えしました。何というか、列車が長いトンネルをやっと出て、そしてその先にある中継信号機がそれを感知し横並びからパッと斜めに切り替わった、そんなタイミングに今私はいる感じですねー。


ちなみに中継信号機はコレですよ


これがパッと

こうして斜めに。

この後、縦列のGO!になるまでもうすぐです。



新演目『椎茸ソバ』、お初の方も、お一人の方も、どうぞよろしくお願いします!


2023.11.26(Sun)ヒロコフォンビールタイム26@立川ジェシージェイムス

ご予約はこちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?