見出し画像

マイこばやし祭3日前

6月がまもなく終わろうとしています。
ここ数年ずっと言いっぱなしではありますが、6月は私にとってとてもとても特別です。そう、6月は我が心の神社中華こばやしが店じまいした月です。
ヒロコフォン またかよー!もうほんとにしつこいよー!と思われそうですがいいんです。いいんですよ。
ということで今年も私の中で厳かにこばやし祭を開催し、中華こばやしの美しさを振り返り讃えたいと思います。えーん!こばやしぃっ!

こばやしのファイナルデーは6月29日でした。店じまいを発表した6月中頃からこのファイナルデーまでの間は連日行列で、マスターとおかみさんにとっては相当なハードモードな日々でありましたが、我々ファンも『とにかく最後にもう一度食べておく』を可能な限り繰り返しておりこちらはこちらで必死モード、詰め込めるだけ詰め込んでいたのでありました。マスターもおかみさんもユンケル飲みながらやってたもんね(泣!ありがとうぅ!)
そしてそんな台風直撃のような毎日でも、開店する時には店の空気をしっかり入れ替えて、いつだってキレイキレイのピッカピカだったのでした。


暖簾を出す前の空気入れ替えタイム

この空気入れ替えの儀を陰からそっと拝んでいると、

暖簾出たっ!

見て下さい!清らかな空気が店いっぱいに満ち溢れているのがわかりますかっ!あぁ美しい!

ここで過ごす静かで清らかな時間が私の軸だったというか、今でも私の心の真ん中に、あります。

こばやしの瓶ビールはアサヒスーパードライ。今日から3日間スーパードライにしよう!

スーパードライ!
こかみさんお手製のビューティフル漬物


もし今こばやしがやっていたら、今日みたいな夏日はやっぱり冷やし中華かなー。


食べたいなー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が中華こばやしソングその1『私の休日』Spotifyで聴けます。是非聴いてね!



CDで出しているのでむしろこちらこそほんとはよろしくなんですどうぞよろしくねー!こばやしのマスターも持ってるよ♪

ヒロコフォン中華こばやしトリビュートEP『Paradise』¥2000


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?