見出し画像

2022スタート

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

2022年がスタートしましたね。私はなんとはなしに時計をみると22:22の確率がものすごい高いのですが、22:22に加えて今年2022年になったことでより一層2が迫り来ている感じがします。そう言えば先日近所の川を散歩していたらカモの大集団がいて、水面がたくさんの2だらけって感じでした。迫り来る2です。2よ、いったいなんなのだ?2は何か私に伝えたいことでもあるのだろうか。
まぁでもヒシヒシと迫り寄ってくるのが2でよかったなーとも思います。カモやアヒルならガァガァと迫ってきたところでちょっと楽しいしかわいくて平和だものね、ガンカモ科はいいよね〜。4とか7だとなんか尖ってて迫り来た時に角がぶつかって痛そうだし、3とか8はビョンビョン跳ねながら寄ってくるだろうからこっちが楽しい時はいいけれど、そうじゃない時は周りでビョンビョン跳ばれたらちょっとうっとうしそうだもんなー。そう思うと2は迫り来てうっかりぶつかったとしてもあのペカペカのクチバシなら痛くないし、水面をすぃ〜っと静かに寄ってきてなんならそのまますぃ〜っと行っちゃいそうでとってもいいね。むしろ私の方が追いかけちゃったりして。あぁ、迫り来ているのが2でほんとよかったなぁ!

ということで、今年は数字を選ぶシーンに直面した時は2を選ぼうと思います。今年の私のラッキーナンバーは2!


本年もどうぞよろしくお願いいたします。


ヒロコフォン 


今年はがんばります!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラジオビールタイム#4 (司会/横藤田陽子) 聴いてね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?