見出し画像

バームロールたちのステキな移動

ルマンド、ホワイトロリータ、チョコリエール、バームロール。昔からあるブルボンのお菓子です。

幼い頃はあまり好きではなかったブルボンのお菓子。なぜならば菓子名のフォントが恐怖文字っぽくて怖かったからです。特にルマンドとバームロールの文字が怖かったですよ。そこにパッケージの色や柄の妙に王朝風なところも手伝ってより一層ホラーで怖さ倍増みたいな。

そんな恐怖のブルボン菓子、先日お店でウロウロしていたところ視界にふと入りこんできたのです。久しぶりのブルボンです。おっ!ブルボンだ!こわいぞ!と身構えましたが、思ったほど怖さを感じませんでした。え?なんでじゃろう。もしかして私が怯えてきたあのフォントが長い年月を経て少しずつ改訂されていったのか、それとも単に子供の勝手な思い込みとか食べず嫌いだったのか(こわいなと思いながらも食べてましたけど!)

いや、もしかしたら私の方なのかもしれない、長い年月を経て我が心の細やかな部分が摩耗していったのかもしれません。ありえる…。えーん!でもよくよく見ればやっぱり独特と言えば独特なデザインの書体だよなぁ…

などとじっくり見入っいると、

あっ!

あー!エコレールマーク!!

なんとエコレールマークがついている!
商品名の書体を飛び越えてブルボン菓子が一気に私に距離を縮めて迫りきました。人生何が起こるのかわかりませんね。怖い怖いと好んでいなかったくせに速攻でおひとつご購入した私でした。ふふ。

エコレールマークって最近知ったんですよ。鉄道で輸送することで環境に優しいというやつです。(気になる方はこちらをどうぞ→エコレールマーク

つーまーりー、ブルボンのこのこわいシリーズは鉄道輸送されているということで、わかりやすく言うと

バームロールが貨物列車にのってやってきた!!

ですっ。おぉぉ〜!めちゃくちゃ胸熱ではないですかーっ!ちょっと想像してみて下さい。時々見かける貨物列車の、あのごっついコンテナの中にルマンドとかホワイトロリータとかがぴっちり詰め込まれているんですよ。中身がお菓子だよ?それってもうめちゃめちゃやさし〜い世界でない?メルヘンメルヘン!ブルボン菓子、これからは頻繁に買うことになりそうです。

貨物列車のことばかり考えては調べている我が2022年。貨物の世界は実に複雑かつミステリアスで、そんな謎ワールドをほじぼしとほじくってばかりいますが、お菓子から貨物に繋がるとは思ってもいませんでした。


【大感想】貨物列車は、夢の列車だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?