見出し画像

ありがとう特番ビールタイム

昨日は我がライブ『ビールタイム』の日。たくさんの方々にご来場いただきまして本当に本当にありがとうございました!

告知していました通り今回のビールタイムは中華こばやしトリビュートということで、私の中に今もなおあり続けている中華こばやしを、みなさまにお届けしたのでした。
トップ画像で私が着ているラーメンのTシャツを着てきてくださった方々もいて嬉しかったですねー。このTシャツ(『アイラブKOBAYASHI』Tシャツといいます)売ってますので気になった方は是非今年の夏の定番にいかがでしょうか。むふふ!

さて、昨夜はこんな感じでございました。

2023.6.29(Thu)中華こばやしトリビュート☆特番ビールタイム

<第一部>
演目:中華こばやし
①今日はどこへ行こう
②私の休日
③ステキなラビリンス
④坂の上の魔法使い
⑤小さなradio

私の定番演目の『中華こばやし』です。こばやしの演目はいくつもあるのですが、昨夜は元祖でいってみました。

前を歩く人が先に店内に入ってしまわないかギラついている図
photo by funamyu-san !

中華こばやしは私にとって心の神社、そしてこばやしのマスターは神。その神が、実は昨日この会場に降臨したんですよ!もう私大感激!

エアービールを飲む
photo by funamyu

神が降臨って、ムー的なソレではなくて、本物の中華こばやしのマスターがライブを見にきてくださったんですよ!

photo by paseri❤︎


すごい!すごい!マスターありがとう!マスターオシャレさん!

メンマラーメンのメンマが別盛り!の図
photo by funamyu

ご家族の方がこばやしのお皿を持ってきてくださって、こばやしに行ったことがある人もない人も、皆がそのお皿の上にエアー炒飯やエアー餃子を映し出し、そして味わい、こばやし大好きモードになっていく。会場全体がめっちゃハッピーな空気に包まれました。その様子を見て私はもうほんとめちゃめちゃ胸が熱々でしたよー泣泣!


<第二部>
演目:5三歩
① Raindrops keep falling on my head (cover)
② ヘッドホンをはずせ!
③ Born to be wild (cover)
④ ビールタイム
⑤ LIFE

こちらの演目は、中華こばやしがなくなってしまってからの戸惑う私の心の中を描いた新作でした。これはギターの伊藤まちゃ氏が大大活躍でした。


後手52飛車
photo by funamyu

ギター弾きがギターを弾かずに…。

photo by funamyu

ようやくギターを弾いたと思ったらまた指す…

というよりも、私も弾いていない!楽器を前にして我々は一体何をしているのか!

という新演目『5三歩』でありました。ギターの伊藤氏は羽生さんの大ファンなのでこの演目はノリノリでしたね。

ということで、この『5三歩』は今回の中華こばやしトリビュート用に作った新演目でしたが、これは是非またどこかで再演をしたいと思っています。

それからライブの最後にお伝えしたのですが、今回の自由が丘ビールタイムはこれがファイナルです。自由が丘マルディグラは来月クローズするとのこと。我がビールタイムのホームであったマルディグラ。今まで本当にありがとうございました。マルディグラの演目もいづれ作らないとだな!

ということで、中華こばやしトリビュート特番ビールタイム。たくさんのご来場、本当に本当にありがとうございました!そしてfunamyuさん、たくさんの写真をありがとうございます。


次回はこちら!我が脳内に炸裂した妄想鉄ワールド演目『2080レ』の再演をソロ演奏で披露したいと思います。一人でどこまで表現できるかチャレンジです。

どうぞよろしくお願いいたします!

2023.9.3(Sun)ヒロコフォンソロライブ@渋谷公園通りクラシックス

ご予約はこちらから→【ビールタイム25予約フォーム】



そして謎のラーメンTシャツはこちらでゲットできますよ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?