見出し画像

続々々々々々・秋26

私のメモリ容量を一瞬にして超えてきた砂町銀座。メモリ増設をしないと情報を処理しきれないほどの圧倒的なパワーです。砂町銀座テラバイトすぎ!

(前回の続々々々々・秋26はこちらです↓)


ということで、圧倒されまくりで頭の中が白〜い感じになりながらフラフラと歩き進んでいくと、ようやく商店街の出口が見えてきました。すると出口の手前に行列ができていて、それは見るからに商店街を出る人用の列といった感じ。辺りはスモーキーないい匂いが立ち込め、なんだかもう状況がよくわからなくなっていた私は、出るためにはあの列に並ばなければならないのかとぼんやり思っていたところ、行列が私に向かって

『そうです。どうぞこちらにお並び下さい』

と言ったのです。やはりそうなんだと素直に列に並んだ私。そして次の瞬間私はなぜか、

『鶏モモとナンコツ、一本ずつ…』

と呟いていました…。


ひーっ!なんというトラップ!出口に壮大なトラップが用意されていましたよ。砂町銀座おそるべし!

というか目の前にはファミマがあって条件がすべて揃っているのですよー。こりゃ大変。

ということで、

ナンコツ


鶏ももとナンコツをゲットしファミマでちっこい方を買ってプシュッとな!

こんなことなら我慢せずおでんも天ぷらも食べればよかったんですよね。というかなぜ我慢してたのかも謎ですが。まぁでもこれは次回のお楽しみということでね。


さて、ここから先はどうしようか、東陽町辺りから帰ろうかなとも思ったのですが、やはり未練があって来た道を戻り再び越中島線へ。

時刻表にある時間が近かったのでこの辺でしばしステイ。しかしやはり来ず。私はいつ越中島線を走る機関車を見られるのだろうかー。

と、線路脇を少し歩いてみたらなんとこんなのがありました。

線路公園!実にいい名前です。

越中島線の線路沿いを歩けるようになっててベリーナイス!

と、線路沿いを喜んで歩きすぎてしまい自分がどこにいるのかよくわからなくなっていると、近くにセブンイレブンがあって私に向かって『どうぞ!』と言っていたので素直に入りもう一本調達し、プシュッとやりながらテキトーに歩いてみました。

秋26の北砂一丁目バス停(ランドマークがサイコーすぎ)


すると秋26のバス通りにまた出たので、秋26でまた秋葉原に戻ろうかと思ったところ目の前で秋26が行ってしまい、次が30分後だったのでこれはもう少し歩けということと理解し、さらにテクテク…

普通の住宅街を普通に歩きます。

こういうの近所にあったら絶対いいよなぁ!といった雰囲気のご飯屋さん



そして、小名木川。

ここでしばらくカモを眺めて、ここまで来ればようやく電車の駅です。最寄りの住吉駅へファイナルウォーク!

ということで、長らく綴ってきた秋26の旅ですが、これはプチ旅としてちょっとオススメですよ。まずバスでスタートという、おそらく要所要所に直接電車で行くのとは一味も二味も違う『ワープ感』が肝なような気がします。

おおまかなデータとしてはですねー、

【移動距離】 約12.5km(バス移動 7.5km 徒歩5km)
【所要時間】 約3時間
【費用】   約1,000円(バス運賃210円、鳥もも・ナンコツ各150円、ビール350ml各220円)


短時間なのに見どころ満載でコスパも最高!


秋26の旅、皆様もいかがですか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 2024年のライブはじめ!
2024.2.9(Fri)ヒロコフォンビールタイムVol.27@自由が丘hyphen

人気の町中華・学大二葉を背景に描いた演目『椎茸ソバ』、そして新たに『いつもの電車に乗らずにⅣ』をお届け予定です。ウッドベース羽立光孝氏とのデュオセット!どうぞよろしくお願いします。

【ご予約はこちらから】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?