見出し画像

ビールタイムありがとうございました

2/26のソロライブ『ビールタイム』@渋谷公園通りクラシックス。たくさんのご来場ほんとにほんとにありがとうございました。

日曜の渋谷はとてもにぎやか。しかも久しぶりのポカポカ陽気で街ゆく人々はみな楽しげ。特に公園通りは人通りも多く……しかしそんな公園通りに人知れず、亜空間への扉がぱっかりと開いていたのでした。キャーッ!

というよりも、どこから入ったらいいのかよくわからないという壮大なトラップからスタートしたビールタイムでした。私のアナウンスが至らず盛大に迷ってしまった皆々様、大変に申し訳ございませんでした!!!

ということで住所的には渋谷だけれど、ここはどこ?なクラシックスにて2023年のライブ始め。

ソロということで工夫に工夫を重ねて挑んだ千秋楽でした。そう、演目『いつもの電車に乗らずにⅢ』『安善駅まちだ家』を、昨年末にまちゃ伊藤さんのギターと、そしてウッドベース羽立光孝さんとそれぞれデュオスタイルで披露し、今回3回目のソロ公演で千秋楽ということだったのですが、ソロというのは緊張も自由も幅が広い!ひぃぃぃ!とりあえずこんな感じの内容でございました。

ヒロコフォンソロライブ『ビールタイム』vol.22

【第一部】 演目:いつもの電車に乗らずにⅢ
1. 今日はどこへ行こう(new!)
2. 線路(new!)
3. ビールタイム
4. 仕事をサボって(Dock of the bayカバー)
5. 列車はいいね

第一部アイコン JRコンテナ君(photo by funamyu-san)

【第二部】 演目:安善駅まちだ家
1.  HELP(cover)
2. だんだん君を好きになってゆく
3. Smoke on the water (cover)
4. ステキソング
5. LIFE

アンコール GOODAY

第二部アイコン いとしの米タン様(photo by funamyu-san)


今回新しい曲『今日はどこへ行こう』『線路』の2曲が仲間入り。いづれも電車が関係している曲で、『線路』の方は尻手短絡線の辺りをさまよった時に作った曲です。『線路』の方で思いっきり鉄な内容になってしまったので、もう一つは違う内容にしようと作ってみたものの仕上がってみたらやはり鉄分アリアリでした。むぉぉっ!

ライブの内容はね、その①その②に分けてレポしてもらえましたのでここでシェアしたいと思います。

その①

その②


レポありがとうございます!

そして今回皆様にお配りしたビールタイムバームクーヘンはいかがでしたか?美味しいでしょ♪

このバームクーヘンは『下町バームクーヘン』といって、私のお気に入り。そもそもの出会いは自由が丘デパートという、大変にゴキゲンなデパート内でブースを出しているところに出会したのがきっかけ。なんかハンドボールくらいある巨大なバームクーヘンをぼんぼん並べていて、面白いので買ってみたら美味しくて。そこから不思議なことに下町バームの中の人と楽しい繋がりに発展するという、私にとっては奇跡のバームクーヘンなんですよ。
店舗は錦糸町、ネットショップもあるので気になる方は是非見てみてね!


ということで、今回ご来場下さった皆様、また2公演、3公演とリピートして下さった皆様、本当にありがとうございました!またライブに想いを寄せて下さった方、協力して下さった方、皆々様


ありがとうございました!



次回のビールタイムもどうぞよろしくお願いします!


2023.5.28(Sun)ヒロコフォンビールタイムvol.23@立川ジェシージェイムス

お昼のライブです!
with 羽立光孝(ウッドベース)

すでにご予約いただいている皆さまありがとぉう!

【予約フォームはこちら】

photo by nakao-san


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?