見出し画像

ボタン

少し前のことですが、なんとなくテレビをつけてみたら突如ものすごいドラムの乱れ打ちが聞こえてきました。なんだ、なにごとだ!と思って見てみたらそれは『マッハGoGoGo』でした。おぉっこれがマッハGOか。ついに出会ったマッハGO。てゆーかマッハGOじゃなくてマッハGoGoGoだったんかー。などと思いながらガッツリ最後まで見てしまいました。

いやぁ、いい!ものすごいテンションでめちゃめちゃグルーヴしていましたよ。もうオープニングの曲から高テンションだし、その勢いをキープしたままストーリーに突入しちゃう。テンポ感グイグイです。と言うかカーレースの世界から何もかもがはみ出しまくっちゃっているのがたまらんかったです。規模デカ!だってレース中にライバルが火山の噴火口に落っこちたりしてましたからね。思わず反射的に『えぇぇ!』と声を上げてしまいましたが、さらに主人公のゴウも落ちたライバルを助けに火口に入っていっちゃって再び『えぇぇっ!!』でした。チームのメンバーになぜかお猿もいましたし、こりゃすんごいなと圧倒されました。

ところで私はボタンを押すのが好きであります。それもカチッと押しごたえのあるボタン。ボタンというかスイッチと言った方がいいのかしら。今主流のタッチパネル的なふわっとしたのではなくカチッ、ガシャッとがっつり押して初めて反応するような昔ながらのボタンが好きなんですよ。
今はなかなか遭遇できないですけれど、古いビルのエレベーターとかはそこそこの確率でガチャッと押すタイプのボタンが残っていたりするので要チェックです。旧式のタイプライターとかもいいですね。ガッチャンガッチャン押し続けたいです。パソコン用のキーボードでタイプライターモデルみたいのがあったら絶対買いですね。あぁ、押したい!

これは数年前の公衆電話ですが、割といい線で押しごたえ感が残っていると思いました。
色もかわいいね!


と突如話題がボタンにシフトしましたが、なぜかというとマッハGOGOGOのマッハ号には押したくなるボタンがたくさんついていたんですよ。ハンドルの真ん中にボタンがたくさんあって見るからに押しごたえがよさそう。ほどよい出っぱり加減でカチャッといいそうですね。見ていて押したい衝動にかられまくりでした。

全部押したい!

こんな感じです。さらに冒頭でこのボタンの説明があったのですが、機能がいちいちスゴい!どれかを押すとタイヤが補強されて雪道とかもオッケーになったり、

たしか潜水艦になるボタンもあるんですよ。夢いっぱいすぎで萌えますね。てゆーかどんなレースなんだって気もしますが、とりあえず潜水艦からニョッキリ望遠鏡が出てモニターで見られるという(ワクワク)

これもすごいですよ。こんなのが飛び出すボタンも!

なんだったか忘れちゃったのでさっき調べてみたらツバメ型の偵察機とのこと。

いやぁ、押しごたえありすぎですね。というか押しごたえのあるボタンの域を超えてますねー。押したらレスありまくりのヤバいボタンですよ。めちゃくちゃ押したい!

ということで、激しいドラムの乱れ打ちに引っ張られて突如ひきずり込まれたマッハGOGOGOの世界、いろいろスゴくてよかったなぁ。

ちなみに主人公ゴウのGと入ったシャツとかMと入ったヘルメットとか、ミッチーちゃんの服にもMとイニシャルが入っているところもツボでした。ゴウのヘルメットのMはマッハ号のMってことですね。そういえばサザエさんのカツオも時々 Kと書いた服を着ていたような…。あ、そういえばカツオのお友達の中島くんもNって服を時々着てたような気がするなー。


私も今年はイニシャル入りの服を着てみようかなー。



Spotify Music +Talk ヒロコフォンビールタイム

Spotifyで聴けるビールタイム!我が鉄板演目『中華こばやし』とEP『Paradise』のコラボ版です。通勤のお供に是非聴いてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?