見出し画像

2021年を今更振り返ってみて

もうすぐ1月も終わりますね。
パン教室の先生として、母として、パートのおばさんとして、様々な顔を持つ私ですが、書くことでちょっと整理できたら良いなと。

去年は子どもパン教室を長年開いてる先輩先生と知り合うことができて、やり方を教えてもらってあとは実践してやるのみ!と、あっという間に1年が過ぎていきました。

子どもパン教室は夕方開催ということもあって、まだ我が家の子どももいるので、なかなか毎週開催は難しいかったのですが、ありがたいことに定員に達して継続することができたのは本当に感謝でした。

子どもたちって、本当に面白い!逆に人生の師匠?
創造力や愉しむ力のグランプリがあったら絶対敵わないな…、そんな子どもたちとレッスンできるのが毎回楽しみでした。


パートのほうも仲良くさせていただき、のんびり力を抜いてとりあえず言って、おしゃべりして、なんかこんなに楽しくてお金もらっていいのかしら?と思う仕事の日々。

1番ネックなのがパン教室で忘れ物をしないか…
やらかすことが本当に多いので、それすらも楽しんでもらいたいとすら思います!!

1年の振り返りというか、今年の目標みたいな。

起業してから自分を見つめる、見直す、向き合う時間が増えました。苦しいこともあるけど、全部が糧になってるのは確かです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?