見出し画像

地域猫レオ437

ミナちゃん、この子を連れ出してくれてありがとう。  ケイコさん、あのスギタさんはキャリーケースごとこの子を地面に叩きつけるように落としたの!私とシュンスケの目の前で!本当許せない!絶対許さない!この子はまだしも、他の多くの命を奪ったあの人を断じて許さないわ!とミナは怒りと憤りで、顔を真っ赤にして言った。ケイコさんはそんなミナを自分の若い時を見てるようで、面映い気持ちになった。

先に運び込まれた黒猫はやはり、両脚とも骨折しており、頭の傷口は何か刃物で抉られているようだ。ペルシャ猫の方は幸い骨折等はしていなかったが、メンタルの方が遣られているようで、ミナはおろか、ケイコさんにも涼介先生にも懐かず、ケージの奥に隠れる一方だった。涼介先生の話では、もしかしたら、黒猫の方が早く回復するかもしれないとの事だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?