見出し画像

地域猫レオ445

スギタはその後、黙りを決め込み、緑川さんの質問に一言も答えようとはしなかった。結局スギタの真意が掴めずに、緑川さんは警察署を後にした。家路に辿り着いた緑川さんに、ヒサコさんから連絡が入り、ミナが地域猫のリュウを引き取る事を知らされた。リュウくんの行く末が決まって本当に良かった。リュウくんは元々飼い猫で人懐こい子だから、家庭猫として、きっと上手く行くだろう。アーサーといい、レオくん、リュウくんといい、みんな幸せになってほしいと、緑川さんは心の底から思うのだった。

そうか、リュウも家猫になるんだな。まあ、奴は元々飼い猫だったし、凄く人懐こいからな。しかし、レオもリュウも本当良かったな。 そうね。でも、私は何れ、チャン氏のところに戻らなきゃいけないかも。蘭は悲しげに目を伏せた。するとアーサーが、蘭、大丈夫だ!君は僕とずっと一緒だ。 ええっ!本当!?どういう事? ママがこの間、チャン氏と電話してたんだ。ママが、蘭をうちに譲渡してくれるんですね!嬉しい!ええ、いつでも我が家に来ていただき、蘭と会ってやって下さい。何て言ってたよ。アーサーの言葉を聞いて、蘭は嬉しさの余り、飛び跳ねるのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?