見出し画像

地域猫レオ449

竹内さん、どうしちゃったのかなあ!?朝から、あんなにソワソワしちゃって。
いつも沈着冷静な竹内さんが、何故か浮き足立ってる事にレオは腑に落ちなかった。
レオは気になりつつも、フードと新鮮な水を飲み干し、外へと繰り出して行った。
竹内さんは、これから訪ねて来る人物のため、お茶と菓子の用意をし、準備万端整ったところで、レオを連れて来ようと寝室に向かった。
しかし、既にレオのバスケットはも抜けの空であった。

やれやれ、せっかくミナ達が来るのに、レオくんは外出しちまったか!と竹内さんはがっかりしたが、気持ちを取り直し、お腹が減れば、そのうち帰って来るだろうと思った。
すると、インターホンが勢いよく鳴り、ミナ達が到着した様だった。
パパ!久しぶり!シュンスケを連れて来たよ。とミナは早速、シュンスケを竹内さんに紹介した。
実はシュンスケと竹内さんは初対面で、シュンスケは恋人の父親に初めて会う事なので、非常に緊張していた。
彼の丁重な挨拶に、思わず竹内さんはクスッと笑い、リラックスしてくれ給え。と声をかけたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?