見出し画像

地域猫レオ444

スギタさん、貴方に面会です。署括の警官が告げに来た。何!?私に面会?誰がだ? とにかく、来て下さい。と警官は面倒くさそうに、スギタを面会室に通した。スギタさん、お久しぶりです。 何だ。緑川か。 相変わらずですね。スギタ理事長。素っ気ないところは昔のままですね。 おまえの下らない四方山話に付き合うほど、私は暇ではないし、この通りの無様な姿さ。もしや、こんな私を笑いに来たのなら、思う存分笑うがいい。とスギタは不貞腐れた態度で、緑川さんと対面した。

スギタ理事長ともあろう人がどうして、動物虐待に手を染められたのですか?動物福祉会という有数の動物愛護団体の理事長を務め上げた貴方が黒ムツや半グレなどのならず者達と結託して、愛すべき可愛い猫達を亡き者にするなんて、昔の貴方からは想像が出来ません。 ふん!おまえに私の気持ちが分かってたまるか。最愛の夫を亡くし、可愛がっていたジャスミンが不慮の死を遂げ、心の支えを無くした私の気持ちがおまえごときに分かるものか!さっさと帰るがいい。とスギタは告げた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?