帯状疱疹になった(2)

赤いぽつぽつが出来てから2週間、薬を飲み始めて約1週間経過。
服薬し始めてからぽつぽつは広がることなく、1週間経ってようやく色味も落ち着いてきました。
元々我慢できないほどの痛みではなかったものの後遺症として神経痛がずーーーっと続くかも、という情報にビビり、カロナールもちゃんと飲んでます。
このカロナール効果がどのくらいあるのか?だけど、痛みのレベルも下がってきていることは間違いなさそう。

そもそもの原因が「ストレス」や「過度の疲労」に伴う「免疫力低下」と言われるけど、自分ではわからない数値じゃないですか。
安静にするのも大事らしいけど、特に疲れた感じはないので、睡眠の質と量は確保するように心がけてはいます。
発症してからじゃ遅いのかもしれないけど&意外と難しい💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?