見出し画像

選択曲という罠【日本管打楽器コンクール編】

こんにちは。
お読みいただきまして、ありがとうございます。

今回は、日本管打楽器コンクールのマリンバ部門の選択曲について触れたいと思います。

【選択曲】として曲が載っているなら、その中からどれを選んでも、上手に弾ければ次のステージに進めるって思うじゃないですか。

経験から言うと、そうじゃないです。

次に進めない曲も載っています。
そこが今回お話する【罠】です。

では、前回の曲目一覧を見ながら解説していきます。

①演奏したことがないですが、この曲で国際コンクールで賞を取っている方もいるので、難易度的には問題ないだろうと思います。

②テクニックは高校生が弾けるレベルでそこまで難しくなく、曲自体が持っている表現も派手ではありません。難曲を用意してきた人と比べると、次に進むには難しいと思います。

ここから先は

878字

¥ 666

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?