見出し画像


泣かず飛ばず、からの
トントン拍子になりました♪
 
 
ある用事があって、
古着をリサイクルしているお店に
行った時のこと。
 
 
 
行く先々で

 ギャラリーとして貸してくれる
 家ないですかー?

と聞きまくっていたから、

当然そこでも、その話題になり、、
 
 
たまたま、いらした
古物商さんが
チラシ見たよ〜☺️って言ってくれて。
 
 
話しているうちに、

もしかしたら、
よさそうな物件があるかも!

と、その場で家主さんに
電話してくれた上に、

帰り道にバッタリ会ったんだって!
 
 
そこから家主さんと
お繋ぎしていただき、今日に至る✨
 
 
 

チラシから直接ではなかったけれど、
チラシがあったからこそだし、
 
 
行く先々で
家、探してます!アピールしたり、

 
家を貸したことがある方に
お話を聞かせてもらったり、
 
 
 
1つ1つだけでは、
結果に結びつかなかったけれど、
 
関わってくれた人たちの
想いが集まったから、
 
山が動いたんじゃないかな〜✨
 
 
 
 
自分の所有する建物を
地域に貸すって、

すごい決断だと思うの!!  
 
 
 
次回は、家主さんが
貸してくれようと思ったきっかけを
お話します!

 

逗子アートフェスティバル2023参加企画
@zushi_artfes (10/7-29)
逗子医療センター プロジェクト

✨⭐️・✨⭐️・✨⭐️・✨⭐️・✨ 
【場】と【思い出】と【人】をつなぐ
アートギャラリーへ!
✨⭐️・✨⭐️・✨⭐️・✨⭐️・✨ 


 
ここまでのストーリー
過去記事はコチラ
↓  ↓  ↓



💠 福井ひろ子 profile 💠


 
逗子アートフェスティバル2023参加企画
逗子医療センター プロジェクト
 
「家」と「思い出」と「私」をつなぐ人
【暮らし空間プロデューサー】
 
家を片付けて
新しい一歩を踏み出す
お手伝いをしています。

まずは、お家の思い出を
お聞かせください☺️

 
 
家は、建てたらお終いではありません。
 
 
先代から
家を受け継いだ時、
 
次世代に
家を受け継ぐ時、
 
 
楽しかったことも
そうでなかったことも
思い出されることでしょう。
 
 
どちらも大切な思い出として、
あたたかく迎え入れてあげられた時、
人は前に進めるのだと思います。
 
 
家の片付けが
そんなキッカケとなるよう祈っています✨

【アトピー専門のお片付けと家事代行】