見出し画像

あなたの望む世界


「あなたの望む世界に

あなた自身がなりなさい」


とても大切にしている言葉。

そして、なるべくそのように生きてきた!


You must be the change you want to see in the world.

Mahatma Gandhi (マハトマ ガンジー) 


直訳すると

「あなたが見たい世界に、あなた自身がならなくてはいけない」


そんな感じでしょうか。


you must be the change

あなたが「変化」そのものにならなくては。

見たい世界があるならば。


嘆くのではなく、あなた(私)が変わる、変えていくのです。


未来に望む世界があるのなら。 


小さな事から、大きな事まで。


綺麗な街並みを見たいから、ゴミが落ちていれば拾えるタイミングであれば拾う。


優しい人がたくさんいる世界を見たいから、思い付く優しさは、表現するようにしている。


温もりある社会が見たいから、タクシーの運転手さんに、明るく挨拶するし、改札を出るときは駅員さんのほうを見て、軽く会釈する。スーパー等のレジの人にも「こんにちは、お願いします♪」と言います。


個人のお店に活躍して欲しいから、個人のお店や地産地消のお店を活用する。

そんな小さな事から


マシンピラティスは社会の役に立つと確信したあの日から、マシンピラティスのスタジオが身近にある生活をしたいから、自分自身がそれを立ち上げて行った

そんな人生まるごと使った大きな事まで。


「私が住みたい世界になるよう、一石を投じる。私自身が一石になる」


今までも、これからも。


勇気がいるかも知れないけど、自分で創造して行く未来は、なかなか楽しいものです。


「望む世界に自分自身がなる」


強く勇敢な言葉を有り難う。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?