見出し画像

全ては上手く行っている


「自分を信じる」ことが難しくても

「自分の人生を信頼する」ことは出来ると思っている。

「やればできる」とか、「自分ならこれを乗り越えられる」とかじゃなくて

やってみて、ダメだったとしても、それが良い流れに繋がる。例え乗り越えられなかったとしてもそれが経験となって何かの役に立つ、とか。

それが「自分の人生を信頼する」と言うことで、どう転んでも全ては上手く行っていると言うこと。


ルイーズ L ヘイ さんの有名な言葉

All is well in my world.

「私の世界では全てが上手く行っている」


ルイーズ ヘイ さんを知ったのは、アメリカに短期の語学留学をしたとき。書店でオーディオブックのコーナーにひときわキラキラ光るCDを見つけた。それが彼女のものだった。


帰国した後で知ったけれど、アメリカでは知らない人はいないくらい有名な人だとか。

彼女からは沢山の素敵な言葉を貰った。その後の人生をたくさん励まして貰った。


人生に迷うとき「必要なものは必要なタイミングで必要なだけやってくる」そう唱えると心が落ち着いた。

他にも、自分に起こる全ては自分が引き寄せていると言うこと。発する言葉が大切と言うこと。自分を愛すると言うこと。


noteに書いてみて改めて、彼女の影響は大きく、たくさんの事を教えて貰ったと思う。


「全ては上手く行っている」


「全ては上手く行っている」


例え今はそう思えなくても。

だから大丈夫。


世の中は少し混乱しているように見えるけど、それでも「全ては上手く行っている」のだから。


ルイーズ L ヘイさんに、今日も励まされています。素敵な言葉は時を越えて、いつまでも残るのですね。




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?