見出し画像

気まぐれは、いいけど、よくない

いいけど、よくない
って、どっちやねん?!

と突っ込まれそうなのですが。
世の中に横行しているのって、えてして、そういうものかなと思います。

「聞き方が9割」と「話方が9割」っていう書籍が並んで平積みになってる...とか。
よくあります。

石の上にも三年、の修行なんか不要!
っていう話も、物事によって
「だよねー」っていう場合と
「いや、三年くらいは習得にかかるっしょ」っていう場合と
あるじゃないですか。

なんでも、「見方」とか「立ち位置」で変わってくるから。

気まぐれ
っていうのも
「その時の感覚感性に敏感で、そこに振り切れる」って解釈すれば美点だし。
「コロコロ変わってなんか信用できない」って感じられたら、マイナス点だし。

先日から発行を開始したメルマガがあります。
こちら。
リザーブストックっていうシステムで配信しています。
noteの記事内に埋め込みできないので、呟き貼っておきます。
二回クリックしなきゃいけなくて、ごめんね!

 

このメルマガ、出したくなった時に出したいなと思って。
不定期発行ってことにしていました。
書きたいことある時は毎日でも出したいかもだし。
かといって、ちょっと気分が落ち着いたら、月一とかになるかもだし。

だ・け・ど

あんまり日が空いちゃうと、受け取ってくれた方が
「なんだこれ?こんなの登録したっけ?」
ってなっちゃうかもだし。

毎日送りたい、っていうような内容だと、たぶん連作記事みたいな感じだと思うから。
それだったら、ステップメールとして作った方がいいよね。

と、考えておりまして。

一旦、定期発行に変えてみることにしました。

毎月、第1&第3日曜日、午前8時
に、配信いたします。

次の配信は、10月の第1日曜日、10月1日の、午前8時です。

もう内容はできてるので、配信時間の設定ミスをしなければ、ちゃんとお送りできるはず。

 

その前に、10月のおみくじを更新しなくては。

今、まだ9月後半分を配信しています。
30日になったら、10月のおみくじに変わります。
9月分でもいいから引きたい!
って言ってくださる方は、こちらからどうぞ。



サポート熱烈歓迎!活動費用にあてさせていただきます。